意外? 男性が「彼女は信頼できる」と心惹かれる女性の特徴4つ

2020.02.26

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

男性が「彼女は他の人と違うな」と惹かれるときには「信頼できるかどうか」も大事という声がありました。好かれるためにいろいろと計算をして動く女性よりも「信頼できる女性」のほうが真剣に付き合いたいと思うもの。
今回は男性たちの意見を参考に「彼女は信頼できると心惹かれる女性の特徴」をご紹介します。


「信頼できる」と心惹かれる女性の特徴

1. 自分の意見をきちんと言える

彼に好かれようとして、自分の意見を言えず合わせてしまう……なんてことはありませんか? 男性の多くは「同調よりも答えを出す話し合いがしたい」と考えています。
自分と違う意見でも「私はこう思うよ」と伝えてくれると裏表がないと信頼できるという声も!

「全ての意見に合わせてくる女性よりも『そういう考えもあるけれど、私はこう思うよ』と意見が言えるほうが、ウソをつかない人だなと信頼できます。信頼できて、いざとなったら頼れるという存在は大きいです」(31歳・通信会社勤務)

▽ 嫌われたくないと思うと、つい意見を合わせてしまうことも。批判ではなく「その考えもいいけれど、こういうのもあるよ」と伝えることが大事です。

2. 損得勘定だけで動かない

損得勘定だけで動く女性は「あざといから信用できない」という声も。自分に損かどうかばかり考えずに、困っている人を見たらサッと自然に手助けできるような女性を見ると「信頼できるな」と一目置かれるという声も目立ちました。

「自分に得にならないことは全くしない女性は、好きになれない。目の前で困っている人がいても無視するようなタイプは計算高そう。嫌味なく手助けやサポートができるとステキですよね」(29歳・商社勤務)

▽ 何かしたときに「してあげた」みたいなアピールをしてくるのも「性格が悪そうで無理」という声が。

3. 値段が高いものにこだわらない

ブランド物や値段が高いものだけにこだわって彼の気を引こうとする女性も少なくないですよね? ですが、男性の多くは「中身を見る」という声が! 無理に高いもので着飾るよりも自分に似合うものを愛用できる女性のほうが断然、魅力的なのだとか。

「ブランドもので無理に着飾っている女性って意外とモテないですよね。男性のことも職業や年収で値踏みしそうに見える。値段にこだわらずに自分に似合うものを着こなしていると、そういう尺度で人を見ない気がして信頼できます」(32歳・IT関連)

▽ 男性からすると、持っている物や着ているものが高級かどうかよりも「その人に似合っているかどうか」という中身が重要なのです。

4. 適度に謙虚さがある

自分の魅力をぐいぐいアピールしてくる女性は自己中なイメージにもなってしまいます。適度に謙虚さがあると「周りを気遣える女性」として信頼されやすくなるという声も目立ちました。自己アピールは控えめな女性のほうが、安心感もありますよね。

「自己アピールをぐいぐいしてくる女性よりも、少し控えめで周りに華を持たせようとする女性のほうが『空気が読める』という信頼感があります。自分の話ばかりする女性って自己中そうで敬遠してしまう」(28歳・システムエンジニア)

▽ 好きな人に気に入ってもらいたくて、必死で自己アピールしてしまう。そんな言動は信頼を損なうことも! むしろ謙虚さを意識しましょう。

まとめ

こんな特徴を持つ女性は、男性から信頼されやすいという声が! その他「陰口を言わない」なども目立ちました。裏表があると思われると、自分も陰で何か言われていそうだな~と思ってしまうものですよね。彼からの信頼を得て、欠かせない存在を目指してみてはいかがでしょうか?

2020.02.26

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm