原因は一体なに? デートしても交際につながらない原因5つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
美佳

Written by:

2020.02.26.Wed

いろんな男子とデートはしているものの、交際につながらない……となると、その原因が気になるところ。デートができるということは、相手に興味は持たれているんです。ただ、デートをした感じ、イマイチ相手の気持ちを上げられていないということ。
そこで今回は、交際につながらない原因をご紹介します。

初デートの印象がありよくない

会社で会っているとき、飲み会で初めて会ったとき、マッチングアプリでやり取りをしているときはいい印象だったけど、2人きりでデートをしてみたら、なんかイマイチ……。となれば、なかなか2回目のデートにはなりません。
初デートって今後の恋愛をかなり左右します。見た目やしぐさ、会話の内容などで相手の基準点に達しなかったら、仮にあなたが彼のことを気に入っても、交際は難しいもの。初デートはTPOに合わせたオシャレと、上品or可愛いしぐさを心がけたほうが次につながりやすいかと。会話はできる限り彼に気分よく話させる感じがいいでしょう。

結婚したいオーラが強い

結婚したいオーラを強めに出してしまうと、まだ結婚を考えていない男子は怯みます。結婚ありきで恋愛がしたいのか、恋愛ありきで徐々に結婚を視野に入れたいのかでは、かなり恋愛に対するモチベーションも変わります。
彼の結婚願望が謎なら「30歳までに結婚をしたい」だの「早く子どもが欲しい」だの言わないほうがいいです。もちろん、結婚相談所など結婚前提での出会いなら自分の理想を言ったほうがいいですが、そうじゃないのなら結婚の話は封印しておきましょう。

脈なしみたいな態度になっている

あなたから彼にLINEをしない、しても超さっぱりで可愛げのないLINE……では相手も恋愛モードになりません。よほど惚れ込まれているのなら、あなたから連絡が来るだけで狂喜乱舞だし、その素っ気なさが余計にハンター心をくすぐるのかもしれませんが、ちょっと気になる程度なら「あれ? 脈なし? ならいいや」にもなりやすいですから。LINEを送るなら可愛げのある文面にしましょう。

チャラそう、他にも男がいそう

警戒心の強い男子や誠実な男子なら「チャラそう」「他にもデートしている男がいそう」と感じた瞬間に本命候補から外されます。まだ交際してないとはいえ、チャラい感じは交際後に不安が付きまといますし、他の男の影を感じたくないので、先を考えにくいんです。
「さっさとしないと他の男のところに行くよ?」とか「他の男にも狙われている」と嫉妬をあおる女子もいますが、彼が内向的ならマイナスに働きます。

単に寂しさを埋めたい感じがする

彼のことが好きだから交際したいのではなく、単に寂しさを埋めたいから、自尊心を取り戻したいから交際したい、という感じが伺えると男子も引きます。
彼も寂しさを早く埋めたいと考えているのなら交際になるでしょうが、自分に合う人と自立した恋愛をしたいと考えているのなら、そもそもこの時点で交際の考えが違うので彼女にはしないでしょう。

記事を書いたのはこの人

Written by

美佳

美佳です。 元銀座ホステスです。 都内のどこかに ひっそりと生息してます。 顔はご想像にお任せします。
風水鑑定士/西洋占星術士/数秘術鑑定士
ゆるーくブログをはじめました。https://mika-blog.amebaownd.com