付き合うほど好きになる!「飽きない彼女」の特徴

2020.02.26

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

カップルにとってマンネリ気味は避けて通れない道ですよね。とはいえ、そんな飽きを感じさせないくらいの彼女がいることも事実です。
新鮮な気持ちを継続させてくれる彼女はどんな女性なのでしょうか、男性のみなさんに聞いてみました!


「飽きない彼女」の特徴は?

1. 予想外の行動がおもしろい

女性の魅力って外見だけではわからないものです。個性的な彼女なら、次は何が起きるんだろうと目が離せなくなります。

・「彼女は思いついたらチャレンジしてしまう性格。不器用なのに、いきなりお菓子作りにハマったりと見ていておもしろいです。付き合ってから好き度が増しました」(医療関係/35歳・男性)

・「冗談が通じないときもあるくらいマジメな彼女ですが、いきなり猫に真剣に話しかけていたりする。僕にはない発想をする彼女は本当に可愛いなと思う」(公務員/29歳・男性)

▽ 特別な変化よりも日常のワクワクが大切かもしれません。日々を楽しめる女性でありたいですね。

2. よく笑う彼女

シンプルなことかもしれませんが、笑顔の女性は可愛く見えます。彼の気分も明るくなりそうですね。

・「朝ご飯を作っていて『目玉焼きの形がオバケみたい~!』とか、ちょっとしたことで笑ってる彼女。神経質な僕から見ると、毎日楽しそうで良いなと思う」(塾講師/30歳・男性)

・「テレビや動画を見ながらよく笑う彼女。僕もつられて笑うようになった。彼女がいるだけで自分まで穏やかになれます」(銀行員/28歳・男性)

▽ ワクワク楽しい気分って彼にも伝わるのかもしれません。良い影響を与えられる女性でいたいですね。

3. 趣味が同じ彼女

話が尽きないと飽きている暇もありませんよね。趣味を通して心のつながりも深まるようです。

・「共にゲーム好き。他人には理解できない話題も弾むので、彼女でもあり大切な友達としても大好き」(販売/25歳・男性)

・「休日はお互いの犬を連れて広めの公園に出かける。ペットに優しい彼女を見ていたらますます好きになった。もう離れられない存在です!」(法人営業/32歳・男性)

▽ まさにベストパートナー! ふたりの世界が充実していると自然に結婚にも進めそうですね。

4. お姉さん的な彼女

男性の性格にもよりますが、頼りがいある彼女に落ち着きを感じる場合もあります。好きな気持ちも倍増の様子です。

・「恋愛で男がリードしなきゃいけないと思うと、プレッシャーなんですよね。今の彼女は、逆に引っ張ってくれるので、こんなに恋愛がスムーズなのは初めてかもしれない。結婚も現実的に考えられる」(福祉関係/26歳・男性)

・「彼女は年下だけど、決断力があって心強い。しっかりしていてお姉さんぽい性格を知ってから恋愛がラクになった」(IT関係/31歳・男性)

▽ 彼女の性格を知ってからは、肩の力を抜いて自分らしい恋愛ができているようですね!

2020.02.26

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」