「え、今から!?」彼氏から急なお誘いを受けたときのチェック項目5つ

2020.02.25

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

「今日は家に帰ってドラマでも見ようっと」と仕事を終えて帰ろうとしていたら一件のLINE。見ると、「仕事が早く終わりそうだからうちに来ない?」と彼氏からの急なお誘い! そんな風に突然誘われると、かなり焦ってしまうのが本音ではないでしょうか? 断るわけにはいかないものの、かといって何も準備もしていない状態では会いにくい……。
そこで今回は、「急なお誘いでも焦らないためのチェック項目」を作ってみました。


メイク

彼氏と急に会うことになったらまずは自分の顔をチェックしましょう。仕事終わりならメイクが崩れているので、きちんとお直ししてから会うようにしたいもの。
ちょっぴりオシャレなディナーに行くなら、アイシャドウにラメを足したりリップの色を変えてみたりしても良いですね。すでに家にいてすっぴんの状態だったら、パウダーをはたいてナチュラルな血色の出るリップやチークをして、眉を描く程度でもかわいさをプラスできます。
急いで向かわず少し手を加えてから行くのは、「余裕のある女性」をアピールすることにもつながりますよ。

服装や髪型

顔の次に気にするべきことは服装や髪型。メイクに関しては少しお直しをしてかわいく見えるようにした方が良いですが、服装や髪型はあえて無造作な方が彼氏をドキッとさせることができます。予定を決めてデートをする日ならバッチリ決め込んでOKですが、「突然の誘いに急いで来てくれた感」を出した方が彼女からの愛情を感じられたり、ちょっと乱れた姿にキュンとしてしまうのです。
わざわざ家に帰って着替えていると時間がかかり彼氏をイライラさせてしまうため、いっそのこと仕事着でそのまま向かったり、髪をほどいてボサッとしている、隙のある雰囲気を見せつけちゃいましょう。

におい

急に彼氏の家に行くことになったり待ち合わせをすることになったりしたら、ゆっくりとメイク直しする時間がないときでも、においのチェックは絶対にしておきましょう。
さっと良い香りをまとえるように、普段から練り香水や香りがするハンドクリームなどを持ち歩いていると役立ちます。香水でキツイにおいを漂わせるより、ふわっとさりげなく香るくらいの方が男性ウケも良いです。お気に入りの香りアイテムをポーチに忍ばせておきましょう。もちろん口臭や頭皮のにおいなどもチェックしてくださいね。

次の日の予定

流れでお泊まりすることになった場合はつい浮かれてしまいそうになりますが、そこは社会人として冷静に考えましょう。「次の日、朝から会議だ……」「始発で新幹線に乗る予定なんだよね」など、絶対に外せない予定が頭をよぎったのなら、残念ですが彼氏に事情を説明して早めに家に帰る方が今後のため。ハメを外して後悔することのないよう、次の日の予定は必ずチェックしておきましょう。

簡単な手土産

彼氏の家に呼ばれたとき、突然の誘いだと何も考えずに向かってしまいそうになりますが、急だからこそ簡単な手土産を持っていくと喜ばれるでしょう。彼氏の家なのでかしこまったものを持っていく必要はありません。家で軽く飲むための缶チューハイやワイン、チーズやおつまみなどを適当に買って持っていくだけで、「気が利く彼女」と認定されること間違いなし。
夜ごはんがまだなら、デパ地下のデリなどを持参するのもオシャレでテンションが上がるためおすすめです。

いかがでしたか? 彼氏から急にお誘いを受けたら、ぜひこれらのチェック項目を確認してみてください。手を加えるところは加え、抜くとこは抜く。それを心がければ、急なお誘いも怖くないかも!?

2020.02.25

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by MARIE

モデル経験あり、2児のママをしている29歳フリーライターです。メイク・美容・ファッション・プチプラ・インテリアなどおしゃれなものが大好き!アラサー女子&ママ目線で役に立つ情報をお届けします。

ebisu

Illustration by