モテる女性は色気だけじゃない!? “○○っぽい”女性がモテる理由6つ

2020.02.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

男性にドキッとしてもらうためには、大人な色気が必要だと思いますよね。たしかに、上品で美しさがある中に色っぽさも兼ね備えていると、男性の心を奪うことができるのは事実。
ですが、心の底から男性のハートを掴むには「子どもっぽさ」が必要だって知っていましたか? 相反する条件ですが、なぜ子どもっぽい女性のほうがモテるのか、その真相に迫ってみました。


子どもっぽさが男心をくすぐるワケ

無邪気で可愛い

“高嶺の花”のような存在は男性からの注目を浴びやすいですが、お高くとまっているようにも見えてしまいます。そうすると、隙がないように感じてなかなか手を出しにくいもの。
一方で、子どもっぽさがある女性は無邪気な人が多く、気さくな印象を持たれます。本当の子どものようにうるさいのはNGですが、人懐っこくて可愛い人柄は男性からも愛されやすく声もかかりやすいと言えるでしょう。

素直な性格

自分が悪いときは「ごめんなさい」感謝をするときは「ありがとう」と、笑顔で伝える。当たり前なことではありますが、大人になるにつれ自信を持ってできていると言える人は少ないのではないでしょうか。
素直に気持ちを伝えることができる女性は、男性から好かれやすく一緒にいて心地よさを与えることができる存在。子どものような素直さがあるのは、モテるための必須条件なのです。

よく食べる

ごはんをおいしそうに食べる女性はモテる、とよく聞きませんか? 少し前までは、モテるためには少食アピールをしたほうが良いという風潮でしたが、今は真逆。
モリモリと何でもおいしそうに食べる女性のほうが好印象を持たれます。ただ、きれいな食べ方や食事マナーが守れているかが、モテるかどうかの分かれ道。食べることが好きならその点も気を付けられると好感度がアップすることでしょう。

純粋な人柄

冗談を信じたり、人を疑うことを知らないような純粋な人柄は、男性からすると守ってあげたくなる対象となります。あまりに信じやすい性格だと世間知らずな子だと愛想を尽かされますが、感動モノの映画を見て泣いたり、悩み相談を聞いて感情移入してしまうような純真無垢な子どもらしさがモテるポイントと言えます。

全力で楽しむ

子どものようにどんなことにも全力で楽しむことができる女性は、ノリが良く明るい性格である証拠。お祭りやアウトドアなどに出かけた際、文句やネガティブなことばかり言う子より、思いっきり楽しんでくれる子のほうが一緒にいて楽しいに決まっています。
「この子と結婚したら、きっといいママになってくれる」と男性は心密かに結婚を意識するなんてことも。

甘えるのが上手

なんだかんだ言って男性は、女性から甘えられたいもの。子どもがおねだりをするように、可愛く甘えてくれたら、それはもう心を奪われることでしょう。甘え上手な子は「命令」ではなく「お願い」することを心得ているので、絶妙な甘え方ができるのです。

まとめ

モテる女性の特徴には、子どもっぽさがあることがわかりましたよね! ただワガママでうるさい、というわけではなく、素直に可愛げがあることがモテるポイントです。ぜひ、今後の恋愛の参考にしてみてくださいね。

2020.02.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by MARIE

モデル経験あり、2児のママをしている29歳フリーライターです。メイク・美容・ファッション・プチプラ・インテリアなどおしゃれなものが大好き!アラサー女子&ママ目線で役に立つ情報をお届けします。

三井みちこ

Illustration by