楽しみにしてたのに! テーマパークデートで気まずすぎた瞬間【前編】

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
和

Written by:

2020.02.24.Mon

「テーマパークデートは別れる」なんてジンクスを、一度は耳にしたことがある女性も多いはず。実際に、破局とまではいかなくても、テーマパークデートをきっかけに二人の関係が変わってしまったカップルもいるようです。そこで今回は「彼とのテーマパークデートで気まずすぎた瞬間」をご紹介します。

行列で沈黙

「交際して1か月のラブラブな時期に遊園地へ行ったのですが、行列に並んでいるときに話すことが尽きて終始沈黙だった。彼はスマホをいじり始めるし、『もしかして私といても楽しくないのかな?』と不安になりました」(20代/栄養士)

▽ テーマパークにつきものなのが待ち時間。混雑時には2時間待ちなんてこともザラですよね。最初は楽しく会話していたものの、ネタが尽きて沈黙に。お互いにイライラし始め、順番が来る頃にはテンションもダダ下がり……なんてことも。

アトラクション中の写真を見たら…

「アトラクション中に写真を撮ってくれたのですが、ビビりすぎて私の顔がひどいことになっていた。彼も『ハハッ……』って感じのリアクションで、かなり気まずい雰囲気になりました」(20代/飲食)

▽ カメラの位置がわかっていても、怖いときはキメ顔なんてできないですよね……。最初は「せっかくだし写真買おうか~!」と言ってくれた彼も、彼女のおブス写真を見て苦笑い。申し訳なさと恥ずかしさが入り交じります。

時間配分を間違えた

「『ディ○ニーランドには何度も来ているから任せて!』と、回る順番を考えたのですが、時間配分を間違えて、終始グダグダになってしまった。彼は『仕方ないよ』と言ってくれたけれど、悪いことをしたなと反省しました」(20代/学生)

▽ テーマパークの時間配分って難しいですよね……。この彼は優しくフォローしてくれましたが、「そっちが任せてって言ったんじゃん!」とイライラを全面に出す男性もいます。テーマパーク内を歩き回ってヘトヘトになるし、帰り間際にはお互い一言も喋らず、微妙な空気になってしまうのです。

嫌々な感じがにじみ出ている

「テーマパークに来てくれたのはいいけれど、態度から嫌々なのがにじみ出ていた。楽しいデートになると思っていたのに、これ以上彼の機嫌を損なわないよう気を使ってばかりでした」(30代/広告)

▽ 「俺はテーマパークなんか嫌だけど、仕方なく来てやった」感をにじませる男性。彼が急に怒り出すんじゃないかと、ビクビクしながら過ごさなくてはなりません。ラブラブなカップルを見るたび、うらやましくなりますよね……。

まとめ

夢や希望で溢れているテーマパークですが、意外と気まずくなる瞬間って多いみたい。「テーマパークデートで気まずすぎた瞬間」は、後編に続きます!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

和

フリーライター。主に恋愛コラム・お悩み相談・エンタメについてさまざまなWeb媒体で執筆中。幸せな恋愛、つらい恋愛ともに皆さまの心の支えになれるような文章を目指しています。座右の銘は「何事に関しても冷静と情熱の間」
Twitter:@Kazu_367
お悩み相談はこちらまで:[email protected]