男性が「この子と付き合えたら楽しそう!」と感じるポイント4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
大塚 ちえ

Written by:

2020.02.24.Mon

好きな人ができたら、共通の趣味を作ったり、彼の価値観に合わせたりと頑張る人が多いのではないでしょうか。しかし、そんなことをしなくても彼はあなたと付き合いたいと思ってくれるかもしれません。今回は、20代の男性4人に「『この子と付き合えたら楽しそうだな』と思うポイント」を聞いてみました。

自分では思いつかないような視点で話す

「自分では思いつかないようなことを言ってくる女友達がいる。一緒にいるとはっとさせられることが多くて、いつの間にか彼女との会話が楽しくなった。こういう子と付き合うと楽しいのかなって思った」(29歳/IT)

▽ 自分では思いつかないようなことを言ってくれる人と話していると、はっとさせられますよね。そのはっとした瞬間に「この子って面白い」「この子と話すの楽しい」と思うのだそうです。

自分の知らない世界を見せてくれる

「彼女と過ごす日々は、今までとは住んでいる世界が違うんじゃないかと思うくらい新しいことだらけ。自分はクラブに行ったこともなかったけれど、彼女はDJをやっていた。しかも仕事は超真面目で、なんだかそのギャップにもびっくり。クラブで遊ぶわけじゃなく、真面目にDJをやって音楽を楽しんでいる姿を見るたびに、『やっぱいいな』って思う」(26歳/金融)

▽ 自分が今まで知らなかった世界を見せてくれる人っていいですよね。行動範囲が違ったり、付き合っている友人が全然違うタイプだったりすると刺激的です。それゆえに合わないこともあるかもしれませんが、新しい刺激を与えてくれる相手と付き合うのは楽しそうですよね。

趣味や価値観が全く違うのに…

「趣味が全然違って、お互いに知らないことを教え合いながら楽しめるっていうのが理想。趣味が違っても一緒に楽しんでくれる人がいいし、自分も彼女の趣味に付き合いたい。そういう交際ができたらいいなって思う」(24歳/メーカー)

▽ 自分の趣味を一緒に楽しんでくれるっていいですよね。共通の趣味があるのもいいですが、好きな人と同じ趣味じゃなくてもあきらめないでください。一緒に楽しんでいるうちに、それが趣味になるかもしれませんよ。

小さな幸せを見つけるのが上手

「元カノとは結局別れてしまったけど、本当に今でも未練があるくらい大好き。小さな幸せを見つけるのが得意だし、毎日を丁寧に一生懸命生きている感じの子だった。
寝れないときにはちみつ入りのホットミルクを作って『おいしくて幸せ』と言っていたり、部屋の観葉植物に1つ花が咲いただけで1日中ご機嫌だったりした。そういう子と暮らすと毎日が幸せになりそうだと思った」(26歳/人材)

▽ こういう彼女だと毎日幸せに過ごせそうですよね。ささいなことで幸せを感じたり楽しみながら生活できたりする人がパートナーだと、毎日の幸福度が違ってきそうです。

まとめ

いかがでしたか。ちょっと意外だったのですが、恋愛指南本などに書かれている「共通の趣味がある」とか「共感してくれる」とか、それだけが正解というわけではないみたいですね。自分とのギャップを楽しむという人が多いように感じました。

記事を書いたのはこの人

Written by

大塚 ちえ

都内で働く金融OL。仕事に家事に育児に貯金に、忙しい現代のはたらく女性を応援する記事を目指し日々精進中。