「僕と付き合おう!」男性が告白したくなる女性の特徴5つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2020.02.23.Sun

良い感じなのになかなか告白されないなんてことが続いていませんか? 彼の方から告白してくれたらうれしいですよね。では、男性が「好きだ」と言いたくなってしまう女性って、どんな振る舞いをしているのでしょうか。
ということで今回は、「思わず告白したくなる女性の特徴」をご紹介します。

あいさつしに来てくれる女性

男性が告白する勇気を出すのは、女性からの好意を自覚しているときだと言えます。つまり、「もしかすると僕の勘違いかも」なんて思ったら、告白する前にストップしてしまうこともあるのです。
なので、好きな気持ちをわかりやすくアピールすることが大切です。アピールするためには、偶然ではなく、わざわざ声をかけることがポイント。「僕のために来てくれた!」と彼が実感できるくらい堂々とアピールしておきましょう。

ちょっとしたことに喜んでくれる女性

仕事ができても恋愛においては小心者という男性って多いもの。一度でも女性からの反応が薄いと、「嫌われているのかな、控えめにしておこう」なんて遠慮がちになってしまうようです。
男性は好きな女性の反応を重視します。だからこそ、小さなことで喜んでくれる女性には積極的になれるのです。LINEのメッセージだけでも喜んでくれるような女性なら、告白しやすいのでしょう。

ちょっと控えめな女性

男性は周囲からの評価を気にします。すてきな女性とカップルになれたら最高ですが、「告白して振られたらみじめだ」「告白したことがみんなにバレたらどうしよう」という気持ちが勝ってしまう場合もあるのです。だからこそ、ペラペラしゃべり過ぎず口が堅そうな女性は告白されやすいと言えます。
反対に、SNSで日常の小さなことまで公開している女性は、いくら好きでも警戒してしまうかもしれません。

付き合ったら楽しそうな女性

「この子と付き合ったら楽しいだろうな」とイメージできると、逃したくないという気持ちが無意識に高まります。食事やデートなどの楽しい時間を連想させる女性なら、彼はきっと追いかけたくなるでしょう。いつも笑顔、聞き上手、おいしそうに食事するなど、シンプルに癒やされる雰囲気があれば十分です。

気分が安定している女性

男性が告白したいと思ったとき、最後の一押しとなるのは「フラれる心配がない!」という安心感です。いつも穏やかな雰囲気の女性なら、男性は安心して告白できるでしょう。
反対に、機嫌の良いときと悪いときの差が激しかったり、急に気分が変わったりするような女性に対しては「やっぱりやめた方が良いな」と告白をためらってしまいます。好きな男性の前ではいつも安定した態度がベストです!

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。
http://uranaishita.com/
◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」