惚れ惚れ! 全男子が憧れる「育ちが良さそうな女性」の特徴4つ

2020.02.22

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

男性から見て「育ちが良さそうな女性」は憧れの存在! 実際にお嬢様というわけではなくても、きちんと育っている女性は「将来、ステキな奥さんになりそう」と品行方正なイメージを持たれますよね。
というわけで今回は、男性たちの意見を参考に「全男子が憧れる“育ちが良さそうな女性”の特徴」をご紹介します!

全男子が憧れる育ちが良さそうな女性

1. 所作や姿勢が美しい

姿勢がキレイで、歩く姿、座る姿、所作が美しい女性は「凛としていて上品」という声が目立ちました。つい猫背になってしまう女性は、姿勢を意識しておくだけでも美人度が増します! なかでも、「食べ方」がキレイだと育ちの良さを感じるそうです!

「しぐさや姿勢がキレイな女性は、育ちが良さそうだな〜と身惚れてしまう! 物を置くときもドカンと音を立てずに、そっとていねいに置くような感じです。特に食べ方は見てしまう! 口に物が入っているときは喋らないなど、食事マナーができていると好印象」(29歳・通信会社勤務)

▽ しぐさがキレイな女性は、それだけで美女感が漂うそうです! まずは姿勢を良くすることから意識してみましょう!

2. さりげない気配りができる

相手の立場になって気遣いができる女性は、「心に余裕があって育ちが良さそう」という声も! 自己中心で自分が一番だと、周りを気遣う余裕はありませんよね。困っている人を助けたり、ミスをフォローしたり、さりげないサポートができる女性は一目置かれます。

「さりげない気配りができる女性って、育ちが良いイメージがあります! きちんと育てられていて、気持ちに余裕がある感じ。そうじゃないと、自分のことしか見えなくて周りに気遣いなんてできない」(30歳・広告代理店勤務)

▽ 心が広いことも上品さのひとつ! さりげなく相手に配慮できるような気遣い美人さんも全男子の憧れの的です!

3. 清潔感のある見た目

育ちの良い女性の特徴として、見た目の印象は「清潔感があること」が必須! 派手さよりも、上品さを大事にしたスタイリングは「誰がみても好印象」という声です。頭の先から爪の先まで、きちんとお手入れされていると全方位ウケします!

「『育ちが良さそうだな〜』と思うのは、清潔感がある女性! すっぴんにジャージの手抜きファッションとか、派手に着飾る格好は上品さに欠けますよね。
シンプルで清潔感があって、だけど女性らしい! みたいな見た目の女性に惹かれます」(32歳・商社勤務)

▽ 爪がキレイにお手入れされている、髪がキレイ、など細かい部分にこそ「育ちの良さ」が表れるという声も! 毎日のケアはしっかり行いたいですね。

4. 言葉遣いが美しい

仕事の場面だけではなく、日常でも言葉遣いが美しい女性は「育ちの良さを感じて惚れ惚れする」という声もありました。
声のトーンも落ち着いていて、ゆっくりとしていて、大声で話さないなど「上品な話し方」をする女性は礼儀正しさも感じるものなのだとか!

「言葉遣いがキレイな女性は、『きちんと育てられたんだろうな〜』と思う。大声で騒いだりしないで、落ち着いたトーンでゆっくりと話をする女性も同じく家柄が良さそう! 乱暴な言葉をつかう女性は、どんなに見た目が良くても下品に見えます」(28歳・IT関連会社経営)

▽ 仕事の場面はもちろん、日常でもキレイな言葉遣いを意識してみましょう! 特にきちんと「ありがとう」「ごめんなさい」が言えると好印象です。

まとめ

こんな特徴に当てはまる女性は、「育ちが良さそう」と男性から憧れの眼差しで見られるという声が集まりました!
せっかく見た目をキレイにしていても、「育ちが悪そう」と思われてしまうと恋愛対象としては、敬遠されることもあります。上品さを手に入れて、ステキな女性を目指したいですね!

2020.02.22

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介