彼氏に対して「生理的に無理!」と感じるようになってしまったこと

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
チオリーヌ

Written by:

2020.02.22.Sat

付き合い始めのラブラブな頃は、どんな彼の悪いクセだって可愛くみえたのに、今となってはウザいと感じるようになってしまったことなんかもあるはず……。
今回はそんな、彼氏に対して「生理的に無理!」と感じるようになってしまったことを調査してみました。

食事の仕方

くちゃくちゃと音を立てて食べる、ぼろぼろと食べ物をこぼすといったような食事の仕方って気になりますよね。食事の仕方なんて付き合い始めの頃から変わっていないはずなのに、最初の頃には全く気づかなかった彼のイライラする食事マナーに、一緒に食事したくなくなるほど!
注意して改善してくれるならまだしも、改善する気もないようだと、料理を作ってあげたくもなくなるのです。

ニオイ

自分から嗅ぎたくなるほど、独特で彼らしいと思って気に入っていたニオイにも関わらず、段々とそのニオイがうっとうしく感じるようになってくるのです。挙句の果てにはクサイから近づかないでほしいと思うようになってしまったり、彼のニオイがするものは積極的に洗ったりするように……。

束縛

愛情だと勘違いしていた彼の嫉妬や束縛に、今ではウンザリ……。
付き合い始めの頃、彼のヤキモチや四六時中送ってくるメッセージにキュンキュンしていたものの、時間がたつにつれて、ただただやめてほしい迷惑行為へと変わってくるのです。しかし束縛や嫉妬はやめさせようとすればするほど、加速する傾向があったりするものですよね。

夢を追いかけること

大きな夢を目標にしている人の話を聞いていると、こちらまでワクワクするし、応援したくなるはずなのに、その叶わない夢を追いかける姿に懲り懲りしてしまうときもあるのです。
その目標達成のために何もしなかったり、自分に甘い彼の姿を側で見ていると、「なんだ、こいつ、口だけかよ」と中身のなさにイライラし始めるのです。

お酒好き

潰れるまで飲んでしまうほどのお酒好きってたまにいますよね。
楽しくお酒の場を盛り上げたりするその姿に惚れて付き合い始めたものの、彼女になってみるとお酒を飲むための金遣いの荒さ、潰れるまで飲む飲酒量のコントロールのできなさ、二日酔いで休日を無駄にしているだらしなさにウンザリしてしまうことも……。

まとめ

最初の頃は可愛く思えたことなのに、付き合いが長くなるとただの悪いクセにしか見えなくなることってたくさんあります。
みなさんは今付き合っている彼に対して、昔は好きだったけど、今は生理的に無理なことってありますか?

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。
自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。