ある意味最強!? モテテクが通用しない男性を落とす方法4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
奥平 望

Written by:

2020.02.21.Fri

あなたが今まで培ったモテテクが通用しない男性が現れたとしたら、どうしますか? モテる男性はもちろん、姉妹がいる男性や純粋すぎる男性には、案外モテテクは通用しないもの……。かといって、そこで恋を諦めるなんて悔しいですよね!
そこで今回は、「モテテクが通用しない男性を落とす方法」をご紹介します。モテテクに頼らず、ありのままでぶつかりましょう!

人間性で勝負する

姉妹がいる男性には、あざといモテテクは通用しません。なぜなら、家で嫌というほど女の素の姿を見ているから……。では、姉妹がいる男性は何を重視するのでしょうか?
それは、ズバリ「人間性」です。一般常識があるか、丁寧な言葉遣いができるか、人によって態度を変えていないか……。すでに女性の素を知っている男性に小手先のモテテクは通用しません。常識的なアプローチをすることが大切でしょう。

ささいなことでも感謝を伝える

姉がいる男性は、姉の命令やワガママに飽き飽きしている場合があります。そのため、偉そうに命令してきたり、上から目線で接したりしてくる女性は恋愛対象外なのだとか。
ということは、姉と反対の行動を取ればOK! ささいなことでも感謝を伝え、優しさで勝負しましょう。「女性=ワガママ」と思い込んでいる男性は、ちょっとしたことでも「ありがとう」と言うあなたを不思議に思うかもしれません。このように、たった一言で彼の気になる女性の座をゲットできるのです!

隠された魅力を褒める

どこにいてもモテる男性に、ちょっとやそっとのモテテクは通用しません。あらゆるモテテクに慣れているはずですし、自分でも理解している長所を褒められるのに飽き飽きしているかも……。
そんな男性に対しては、普段は言われないような隠された魅力をピンポイントで褒めてみましょう。
とはいえ、隠れた魅力を見つけるのって簡単ではありません。そんなときは、彼の印象とは真逆の魅力を褒めるべし! 例えば、彼が派手な印象の持ち主なら「繊細で優しいですね」というように。
この方法は、異性はもちろん同性の友人にも喜ばれる可能性が高い褒め方です。覚えておくといいかも!

相手に合わせすぎない

モテテクが通用しないのは、自分がモテていると自覚しているからなのかもしれません。そんな男性は、女性は自分のペースや予定に合わせてくれるものと思い込んでいます。まずは彼の当たり前の定義を覆すところからスタートしてみましょう。
食事に誘われたら無理に予定を合わせるのではなく、こちらから予定を提案してみてください。そのうち、彼は誘い方を変えてくるはずです。彼の気になる存在になれれば、もうモテテクなんて必要ありませんよ!

まとめ

恋愛をスムーズに進める裏ワザのような「モテテク」。しかし、男性によっては通用しないどころか、逆効果になる場合もあります。
姉妹がいる男性や恋愛に慣れている男性、モテテクに気付かない天然な男性……。そんな男性に恋した場合は、モテテクに頼らず直球勝負で恋を実らせてみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

奥平 望

コラムニスト、webライター。91年生まれ。
東京にてタレント活動後、4歳から続けるダンスを
ベースにさまざまなショーに出演。甘いものと、
愛犬くるるをこよなく愛する。
過去に10kgのダイエット経験あり。