この一言にグサッ! 彼のプライドが傷つくNGワード4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2020.02.21.Fri

男性にとってプライドは大切。たとえ慣れ親しんだ彼女であっても、グサッとくる一言はキツイものです。男性の皆さんに、これはナシという彼女からの言葉を聞いてみました!

彼のプライドが傷つくNGワード

1. 他人より劣っている

彼も決して怠けているわけではありません。一生懸命にやっているのに、彼女から認められないのはツラいようです。

・「元カノは直球で伝えるタイプ。僕に対しても『その年齢なら普通はもっと年収あるよ。転職したら?』など、いつも普通以上を求められツラかった!」(福祉関係/27歳/男性)

・「事あるごとに『うちの父親はキチンとやってくれたよ』と僕の行動と比較された。この子とは結婚できないな、と徐々に心が離れました」(研究職/29歳/男性)

▽ 女性は何気なく言ってしまうことが多いですが、彼にとってはすごくキツイ一言です。

2. 男らしくないと言われる

男女平等なのはわかっていても、男としてのプライドがあるものです。ダメ出しされると、彼はいつまでも根に持ってしまうかも!

・「婚活で出会った女性ですが、デート最後に夕食場所を決めていなかったことに対し『男なんだから、そのくらい考えておいてよ』と言われたこと」(施工管理/30歳/男性)

・「『いいな』と思っていた女性と食事した際『男のくせにまだ実家暮らし?』と言われ、好きな気持ちも一瞬で消えた」(接客業/24際/男性)

▽ その一言が未来を奪ってしまいます。彼の地雷を踏まないようにしたいですね。

3. 実は好きじゃなかった宣言

女性は妥協して付き合うこともあります。でも、その本音を漏らしてしまうのは彼にとっては大ダメージ!

・「彼女とケンカしたとき『告白されたから付き合ったけど、もともと好きじゃなかったし!』と付き合っていること自体を否定された。愕然としましたね」(金融関係/25際/男性)

・「最近、彼女から『実は元カレがまだ好きで、忘れるために付き合った』と衝撃的なことを言われた。さすがに別れます」(自営業/33歳/男性)

▽ 男性にとって忘れられない一言です。一度言ってしまったら取り消しできないので気を付けて。

4. 頼りがいがないと認定

彼女にいいところを見せたい、という男性は多いものです。だからこそ、すべてを否定されるような一言は相当なダメージのようです。

・「車の運転が下手なのは自覚している僕。彼女とデートしたときに『私が運転したほうがいいね。彼氏なら頼れると思ってたのに……』と、ダメ男に認定された」(美容師/28歳/男性)

・「同棲している彼女から『一緒に住んでいても、まったく頼れない』と言われた。その一言がきつくて結局別れました」(広告営業/34歳/男性)

▽ その一言で自信がなくなります。心のどこかで頼りがいのある彼氏になりたいのかもしれません。

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。
http://uranaishita.com/
◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」