【恋の夢占い】婚期が近づいている時に見やすい夢は?

2020.02.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

夢の中は自分でも想像もできないようなイメージが広がっていますよね。あなたの結婚運が高まっているときは、それをお知らせしてくれるサインがでてくるかも! 最近見た夢を思い出してみて。


結婚が近いときに見やすい夢

1. ケーキの夢

甘くて美味しそうなスイーツの夢は、目が覚めたときに残念に感じてしまうほど。ケーキがでてくる夢は女性を幸せにする運気を表すといわれています。とくに、誕生日ケーキには人間関係のステップアップのサインという意味も込められていて、「新たな幸せがはじまる」というメッセージです。
結婚につながる恋のスタートや、彼氏がいる女性ならプロポーズが期待できそうです。

2. イルカと遊ぶ夢

かわいいイルカは水族館でもアイドルですよね。姿や表情だけでも癒されます。そんなイルカがあなたの夢の中に現れたときは、ただ単に結婚運がアップしているというだけでなく、「理想の人と出会える」と言われています。とくに夢の中で、イルカと遊んでいるイメージが強いとさらに運気も上昇中!
もし、あなたが婚活中であれば、このまま粘ってみる価値がありそう。これだという男性が近々出現するかもしれませんね。

3. パンやお菓子を焼いている

ワクワクしながら手作りでパンを焼いている、そんな楽しい夢を見たら、あなたは家庭的な自分になりたいという思いが高まっている状態です。大切な誰かのために愛情を注ぐ余裕があるのかもしれませんね!
パンの素となる小麦は豊かさのシンボルです。占いのタロットカードでも、繁栄の象徴で小麦が描かれています。夢の中で幸せそうにパン作りができたら、現実的にも結婚が近いというメッセージかもしれません。

4. 彼氏と大喧嘩をしたり、彼から怒鳴られる

彼と大喧嘩なんて、ましてや彼から怒鳴られる夢なんて考えるだけでも真っ青ですよね! でも、実は夢の中なら安心。このような夢は、逆夢といって相手の愛情が高まっていることを示すのです。いつもは仲良しなのに、夢の中で彼がまったく逆の態度をしていたら「本当は結婚したいよ」のサインかもしれません。
そんな彼の気持ちが無意識の中に伝わってきているようですね。現実では、ふたりの絆がさらに深まりそうな予感!

5. キレイな川の夢

「キレイな川だな~!」とキラキラした流れのある風景が夢にでてきたときは、見るだけでもリラックスできそうですね。
そんな美しい川のイメージは、「あなたへの愛情が流れてきている」というメッセージがあります。占いのタロットカードでも、水や川の流れは愛の証として扱われています。あなたの夢の中でも美しい川が印象的であれば、結婚につながる真剣な愛が近くにありそうです。

2020.02.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

華山ゆかり

Illustration by