あなたが今の恋愛に心から満足しているサイン5つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
Waxy

Written by:

2020.02.20.Thu

おひとり様期間が長く「恋人がいるだけで幸せじゃない!」と思っている人もいれば、彼氏がいても何かと不満があって「こんなはずじゃなかった」とひそかに後悔しているような人もいるでしょう。では心から満足できる恋愛って、どんな風に思えることなのでしょうか。今回はその気になるサインを集めてみました!

恋愛に心から満足しているサイン

彼と会ったり連絡が来たりするだけで笑顔になれる

「彼のことが大好き!」という気持ちは顔に出るものです。彼と会うときはもちろん、たとえ会っていなくても彼からの電話やメッセージに心がホワッと温かくなって、笑顔がにじみ出てしまうというのは幸せな恋愛をしている証拠。そんな気持ちの高まりやドキドキ感が失せてしまったら、それは彼の存在が当たり前になってしまっているから。満足感も遠のいてしまうかもしれません。

彼がいてくれるだけで心強く思える

楽しいデートができたり、友達に自慢できたりするのが恋人のいるメリットではありません。調子がいいときばかりではなく、つらいときや悲しいときにも寄り添い支えてくれる。それこそ、恋人としての本当の価値でしょう。「どんなにつらいときでも自分ひとりじゃない、かけがえのない味方がいてくれる」と思える人は、今の恋愛に心から満足しているはずです。

一緒にいると楽しくて、時間があっという間に過ぎていく

子どものとき、夢中になって遊んでいて気がつけばもう夕方だった、なんてことがあったと思います。きっとそれは遊ぶのが幸せで、他のことなど一切目に入っていなかったから。同じように、大好きな彼と一緒にいるとそれだけでハッピーな気持ちになり、時間があっという間にたってしまうのです。あなたは彼を心から愛していて、一緒にいられることを幸せだと思えているのでしょう。

会えないときでも、心の中で彼に向かって話しかけている

恋人の存在の大きさは、一緒にいるときよりも離れているときのほうが実感しやすいかもしれません。一緒にいないときでも、心の中では常に彼の存在を意識し、話しかけていることはありませんか? 感動したこと、驚いたこと、理不尽だと憤りを感じたことなど、どんな話でも一番に聞いてほしいのは彼だし、彼に話すことで気持ちもすっきりと落ち着くのです。
そんな最高の話し相手がいてくれるなんて、とても幸せだと言えるでしょう。

彼と一緒にいるときの自分が好き

本当に幸せな恋愛というのは、イケメンの彼氏がいるとか優しい彼からお姫さま扱いされているというようなことではなく、結局は自分の気持ちによるところが大きいようです。
彼と付き合うようになってから気持ちが安定して毎日穏やかな気分で過ごせるようになった、以前より前向きになれたなど、彼と一緒にいるときの自分を心から好きだと思えるのは、恋愛に満足している最大のサインと言えます。

▽ 参考記事(海外サイト):Signs You’re Truly Happy In Your Relationship (Or Aren’t)

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。
ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。