一体どうして…? 興味がない男性ばかりに好かれる女性の特徴

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2020.02.20.Thu

好きな人には好かれないのに、なぜか興味がない男性からは好かれてしまう……。そうなると幸せな恋ができなくなってしまいますよね。一体、何が原因なのでしょうか。
というわけで、今回は男女の意見を参考に「興味がない男性ばかりから好かれる女性の特徴」をご紹介します。

押しに弱くて断れない

相手に興味がないけれど、誘われたら断れない……そんな気遣いが裏目に出てしまうのです。男性の多くは、誘いをOKしてくれた時点で「自分に興味を持ってくれている」「好意がある」と認識するそう。恋愛面では線引きを大切にしましょう!

「食事に誘ってOKしてもらえたら、相手は少なからず自分に興味を持っていると思ってしまう。気を使ってデートの誘いにOKしてくれる女性は、相手を勘違いさせやすいですよね。その気がないなら『友達として』と念を押しておいた方がいいかも」(31歳・男性・広告代理店勤務)

▽ 恋愛感情抜きで「とりあえず食事でも」という気持ちが男性には伝わりにくいようですね。その気がないなら曖昧な態度は禁物です!

好きな人を意識しすぎる

好きな人と一緒にいると意識しすぎて、本当の自分を出せなくなってしまう……。そんな女性は好きな人から好かれずに、興味がない男性から好かれやすいという声も聞かれました。いいところを見せようとして、逆にあなたの良さが伝わらないパターンです。

「好きな人と一緒だと緊張しすぎて自分を出せない人って、どうでもいい相手とはリラックスして話すからそっちにモテる。好きな人から嫌われないように必要以上に気を使った結果、『一緒にいてもつまらない女』になりがち」(28歳・女性・IT関連)

▽ これは思い当たる人も多いのでは? どうでもいい相手とはリラックスして本当の自分を出せるんですよね。そうなると好きな人との距離は縮まりません。

相手との距離が近すぎる

相手と話をするときの距離が近い女性は、「もしかして気がある?」と誤解されてしまいがち。男性は話をしているときの距離が近いと「脈アリ」と思う傾向にあるそうです。興味がない男性から好かれる女性は、話すときの距離を見直してみましょう!

「誰からもモテる女性がいるのですが、話すときの距離が異様に近いんですよね! だから『もしかして俺に興味がある?』と誤解されやすい。あとは体に触れる回数が多いのもある。そういうことをしてしまう女性は、どうでもいい相手からもアプローチされやすいと思います」(31歳・男性・不動産関連)

▽ モテテクといえばモテテクなのですが、気になる男性以外にやってしまうと「いらぬ誤解」を生んでしまいます!

勘違いさせる言動が多い

女性よりも男性の方が「もしかして脈アリ?」と期待しやすいという声もありました。例えば、普通に話をしたくて食事に誘ったのに「イケるかも」と誤解されることもあるし、自分にだけ相談をしてくれたら「俺は特別な存在だ」と考えてしまう男性は多いものなのです。

「男って女性が思っている以上に期待しやすいです。普通に食事に誘われても、2人きりなら『もしかして……』ってなることが多い。他の人には話さないことを打ち明けられたら『脈アリかも』とか。勘違いさせる言動が多い女性は、どうでもいい男からモテます」(28歳・男性・飲食関連)

▽ 勘違いさせる言動が多いと「イケそうだ!」とアプローチされやすくなるのだそうです。どうでもいい男性に対しては、誤解を招かないように配慮が必要ですね!

まとめ

こんな特徴に当てはまる女性は、好きな人から好かれずに、どうでもいい男性からアプローチされやすくなってしまいます! いくらモテても、興味がない男性から好かれても困るだけ……。なので、脈アリと誤解されないように意識しておくことが大切です。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm