そんな男、別れたら? 友達の彼氏にギョッとした瞬間4選

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2020.02.20.Thu

恋は盲目。好きな彼がいるときは、自分自身のことが一番見えなくなってしまうもの。でも、冷静な友達から見ると「そんな男やめときなよ」と言いたくなる場合も……。
そこで今回は「友達の彼氏にギョッとした瞬間」を聞いてみました。

友達の彼氏にギョッとした瞬間は?

1. 堂々と浮気している彼氏

浮気グセのある男性と付き合うと苦労するのは目に見えています。最初は友達も止めてくれるかもしれませんが、そのうち見捨てられるかも?

・「『いつも私のところに戻ってくるから』と、彼氏に何度も浮気されている女友達がいる。最初は止めていたけど、聞く耳がないので放ってある」(介護事務/25歳)

・「彼氏が浮気するたびに、泣いて相談してくるA子。最初は、真剣に相談に乗っていたけど、最近は『許すほうも悪い』と思ってる」(営業/31歳)

▽ 幸せでいてほしいから忠告するのですが……。暴走を続ける友達には呆れてしまいますね。

2. ものすごく束縛する彼氏

一見、彼女を大切にしているように見える束縛彼。でも、そのうち自由を奪われてしまうことを周囲の友達も心配しているようです。

・「女子会で友達が『彼氏は、私のLINEの中身を毎日チェックする』と言ったのを聞いて引いた……。そして、その彼が女子会の後に店の外で待っていたのでダブルでびっくり!」(経理事務/30歳)

・「同僚女性が『彼氏が厳しくて、会社内の男性と会話禁止って言われてる』と言っていた。どうやって仕事するつもりなんだろうと呆れた」(ECサイト運営/25歳)

▽ 彼氏や旦那さんがいても、ある程度は自分の自由を保っておくほうが良いかもしれませんね。

3. 大きすぎる夢を追いかける彼氏

あまりにも大きすぎる夢を追っている男性との恋は失敗しそうな予感がいっぱい!「ちょっと待って」と止めたくなりますよね。

・「『音楽でビックになる!』というフリーターの彼の言葉を信じている女友達。30歳を越して、彼を待ち続けるほど危険なものはないのに……」(歯科助手/32歳)

・「彼氏がいるはずなのに暇そうな後輩女性。理由を聞いたところ、『彼は、普通の人生がイヤだと言って、海外を放浪している』とのこと。やんわり注意しておいたけど、早く気付いてほしい」(保育士/29歳)

▽ 他人から見ると、おかしい部分がハッキリとわかりますよね。周囲が教えてくれるならまだマシな段階かも。

4. 自宅や職場がハッキリしない彼氏

当人はいたって本気な恋をしています。でも、周囲からは、いい加減に目を覚ましてほしいと心配されていることも!

・「後輩の子が『2年付き合ってるけど、彼氏の自宅も会社も知らない』と言っていた。軽く警告しておいたけど、本人は彼氏のことが大好きすぎて信じている」(美容師/28歳)

・「『年上彼がプロポーズしてくれなくて……』と悩んでいた女友達。よくよく聞いてみたら、連絡先はLINEだけ、彼氏の会社も曖昧らしい」(受付事務/25歳)

▽ 連絡先や所在地って意外に重要なポイント! 彼に夢中になっていると大切なものが見えなくなるようです。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。
http://uranaishita.com/
◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」