秘密だけど自慢したい…! 「匂わせ」女子がやりがちなこと

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
原桃子

Written by:

2020.02.20.Thu

最近たびたび話題になる「匂わせ」。ハッキリとは名言しないし自分からは言わないけど、明らかにそれとわかるような言動や投稿をする……そんな女子が増えていますよね。今回は、匂わせ女子がやりがちなSNS投稿をご紹介します!

「匂わせ」女子がやりがちなこと

1. メンズ用の財布や腕時計をチラ見せ

・「カフェの風景とか何でもないような投稿に、さり気なく男性物の財布や腕時計、タバコとかを見切れさせること。わざとってバレバレ」(25歳・女性)

▽ 男性のゴツい手もフレームインさせ、「男といるアピール」がわかりやすいです……。

2. チケットは2枚

・「映画のチケットを2枚載せている投稿。いつもは友達との自撮りも載せるくせになぜかチケットだけ……」(24歳・女性)

▽ 「映画観にきたよ~!」とチケットを2枚載せて「1人じゃないアピール」する女子もいます。しかし、相手が誰かを言うことはありません。

3. 夜景の写真に…

・「夜景+意味深なハッシュタグ」(24歳・女性)

▽ 「特別な日」「ありがとう」という意味深なハッシュタグにキレイな夜景の写真。匂わせというか、あからさますぎ?

4. 手料理2人分 しかも片方のご飯は…

・「『今日は料理がんばった!』と手料理の写真をアップした女友達。フリーのはずなのになぜか2人分……しかも片方のお茶碗はなぜかご飯大盛り」(23歳・女性)

▽ お父さんの分という可能性も……ないですね。

5. メンズ用の服で自撮り

・「メンズ用のスウェットを着て自撮りして、『たまにはダボダボのスウェットも良き』とかコメントしてる女。ちなみに、そのスウェットは私の彼氏のでした」(22歳・女性)

▽ 本命彼女に自分の存在を匂わせアピールするという、世にも恐ろしい投稿も……! 浮気が発覚して修羅場になるケースもあるので、匂わせ投稿って怖いです……。

匂わせ女子が嫌われる理由

多くの女子は匂わせ投稿を嫌いますよね。その理由とは……?

・「男の存在を匂わせておいて『彼氏できたの?』って聞くと『ノーコメント』とか返してくるの。答えられないなら載せるなよ」(25歳・女性)

・「芸能人と付き合ってるわけじゃないんだからハッキリ言えば?」(28歳・女性)

▽ いい大人なのに、なぜあえて彼氏の存在を隠すのか、「あなたには言いたくない」と言われているようでイラッとするという意見も多数ありました。また、彼氏とのイチャイチャ写真を堂々と載せるラブラブアピールも不評ですが、匂わせ投稿よりマシという意見も。
社内恋愛など、秘密にしなくてはいけない恋もあるでしょうが、こっそりアピールするのはトラブルの元です。匂わせのつもりがバレバレだったということもありますからね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

原桃子

アラサ―OL、フリーライター。
いつだって自分らしくマイペースに生活中。
悩める女子が少しでも元気になれるような記事を更新していきます。