そりゃ恋できないよ! 男性が思う“恋愛サボリ女子”の特徴

2020.02.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

「彼氏がほしい!」「結婚したい!」と言っている女性に限って、積極的に出会いを求めず、結婚や合コンにも参加しないでダラダラと過ごしていることってありますよね。そのままでいると「この子、本当に恋愛する気あるのかな」と疑われてしまうかも。
そこで今回は、男性が思う「恋愛サボリ女子」の特徴をご紹介します。

占いや運勢に頼りすぎている

「『今月は追うより待ったほうがいい、って占いで出たから誰か来てくれるまで待つんだ』って言っている女の子がいました。いやいや自分から行動しなきゃ出会いなんてないでしょ。だから、彼氏いない歴5年なんじゃないの?」(28歳/会社員/男性)

▽ 占いや運勢を信じてうまくいったことがあると、その先も全部信じたくなる気持ちは分かりますが、占いを免罪符に消極的になってしまうのはよくないかもしれません。自分がこうしたい、と思うように行動するのが一番ですよね。

質より量を優先しがち

「女の子ってキレイになるために量より質を重視するものだと思ってたいんですが、化粧水や化粧品を安いものばかり買っている女性ってなんとなくモテないというか、出会いを遠ざけているような気がします。『もっと気合い入れたほうがいいよ!』って思う。余計なお世話だろうけど」(30歳/SE/男性)

▽ 若いときは安いものでも十分ですが、歳を重ねたら質も重要視したいところ。質がいいものは高いものが多いですが、キレイになるために惜しまずお金をかけている女性のほうが恋愛する気がありそう、というイメージを持たれているようです。たしかに、安いもので妥協していると幸せが逃げていきそうな気がしますよね。

人のことにはうるさい

「サボっている人ほど他の女性のことで文句を言いますよね。『最近○○さん彼氏ができたらしいよー。いいよね、可愛い子は』って、あの子はそれなりに努力して可愛くなったんだよ。そんなことばかり言い続けているから性格の悪さが顔に出て可愛くなくなっていることに気づいてほしい」(32歳/建設会社/男性)

▽ 自分に甘く他人に厳しいタイプは、恋愛の機会を逃しているのかもしれません。彼氏ができてうらやましいと思うときほど、その人と同じくらい努力をすることが大事ですよね。

人に興味を持ってもらう方法が○○

「誰からも相手にされないからって、ネガティブになって『大丈夫?』って言われるのを待っている女性は完全にサボリ女子ですね。LINEのタイムラインがだいたい病んでいる女性とは関わりたくない」(29歳/不動産関係/男性)

▽ 女性がネガティブになっていると、なんとかしてあげたい、助けてあげたいと手を差し伸べてくれる男性は多いです。そうすると、自分から行動しなくても寄ってきてくれるので楽ですよね。しかし、それに慣れてしまうと積極的にアピールすることがバカらしく思えてしまうかもしれませんが、恋愛に一生懸命のほうが不思議と可愛く見えるもの。男性はそういうところをちゃんと見ているので気をつけましょう。

まとめ

恋愛をしたくないときはサボって、恋愛をしたいときは積極的に動く、とメリハリをつけたほうが出会いを掴むチャンスが巡ってきますよね。常にサボってばかりいると、恋愛から見放されてしまうかも。今年は脱・恋愛サボり女子を目指しましょう!

2020.02.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。 ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。 twitter https://twitter.com/yellow_cnmeid ameblo http://ameblo.jp/miretteretta/

三井みちこ

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介