モテるための絶対条件! 男性に聞いた「清潔感のある女性」の特徴5つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
小林ユリ

Written by:

2020.02.19.Wed

モテるための条件として提示されることも多い「清潔感」というワード。確かに、清潔感のある女性は男女問わず誰からでもモテます。「とびきりカワイイわけではないのに、なんであの子がモテるの?」という女性がいたら、それは彼女が清潔感に気を使っているからなのかもしれません。ということで今回は、「清潔感のある女性の特徴」をご紹介します。

ナチュラルな香りがする

「男はだいたいみんな石けんとかシャンプーの香りに弱いよ」(30歳/鉄道/男性)

▽ 香水の香りではなく、石けんやシャンプーの香りというところがポイントとなります。わざとらしく香るよりも、さりげなく漂ってくる程度で大丈夫なようです。ぜひ参考までに。

毛先までまとまりのある髪の毛

「毛先がバサバサしている人は減点対象かな。カラーをしていると、ある程度は仕方ないのかもしれないけどね」(34歳/営業/男性)

▽ 手入れが行き届いた髪は清潔感に直結します。確かに、バサバサとまとまりのない枝毛だらけの髪の毛からは清潔さを感じられませんからね。

指先がキレイ

「手荒れとか、特に指先のキレイさには目がいくかな。細かいところにまで気を配れる人は素晴らしいと思います」(32歳/調理/男性)

▽ なるほど。ネイルのデザインにこだわるよりも、ネイルケアに気を配ったほうが良いということなのでしょうね。ささくれケアなどにも力を入れていきましょう!

○○を持ち歩く

「汚れたときサッと拭けるようにハンカチやティッシュを持ち歩く女性は、清潔感があると言って良いと思う」(25歳/ジムインストラクター/男性)

▽ 今回リサーチしたところ、逆に「ハンカチやティッシュを持ち歩かない女性はガサツなイメージ」との意見もありました。「ハンカチやティッシュを持ち歩くのはマスト!」と認識していただいて良いのではないかと思います。

白い服が似合う

「清潔なイメージといえば、白! だから白い服が似合う女性からは清潔感を感じます」(29歳/SE/男性)

▽ 「白をはじめとしたパステルカラーが似合う女性は清潔感がある」と感じる男性もけっこう多いようです。確かに洗濯洗剤などのCMでは白い服を着ていることが多いですよね。イメージはそれなのかもしれません。

まとめ

絶世の美女くらいレベルが高い外見をしていたとしても、清潔感がなければモテません。たとえ日に数回お風呂に入って体を念入りに洗い、常に清潔な状態を保っていたところで、そんなことは関係ないのです。見た目で「不潔そう」だと判断されてしまえば、もうそこで試合は終了。
また、どんなに女子力や美意識を高く持っていたとしても、それが男性にハマる項目でなければ「清潔感がある女性」とは認識してもらえません。恋のチャンスを逃さないためにも、男性ウケする清潔感をどんどん身につけていきたいものですね。

記事を書いたのはこの人

Written by

小林ユリ

1987年生まれの好奇心旺盛なお調子者。ありふれた日常の中に笑いを見つけることが大好きで、面白そうなことがあれば所構わず首を突っ込む癖がある。
考えるよりも先に行動しちゃっているタイプ。それで失敗することもあるけれど、
「Don’t think. Feel!」ってことで!

Twitter @ohana2425

 写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子