【プチ心理テスト】あなたが恋愛に対して不満に思っていることは何?

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
Waxy

Written by:

2020.02.19.Wed

恋愛ってステキですが、いいことばかりではありません。自分の気持ちがうまく届かなくて失恋したり、彼氏とギクシャクしたり、あるいは恋愛対象外の相手から熱烈アプローチされたり、いろいろあるでしょう。そんな中、あなたが恋愛に対して本質的に不満を抱いていることは何なのか、プチ心理テストで占ってみませんか?

あなたの性格を心理テストでチェック

あなたは彼と旅先で街を散策しています。そんなとき、ふと気になってしまうのはどんなお店?

A: 隠れ家風のカフェ
B: オーガニックの食品店
C: ペットショップ
D: フラワーショップ

恋愛で不満に思っていることが分かる!

Aを選んだあなたは

目立たない隠れ家風のカフェって、ちょっと覗いてみたくなりますよね。そんなカフェが気になるあなたが恋愛で不満なのは、ずばり“コミュニケーション”。もっと自分のことを理解してほしい、相手のことも分かりたいと強く思っているのに、気持ちが空回りしてうまくコミュニケーションを取れないことが多いのです。
そんな不満を解消するには、とにかく“聞き上手”になることを意識してみましょう。

Bを選んだあなたは

オーガニック食品のお店が気になるというあなたは普段から健康意識が高く、自分のケアに気を使っていることでしょう。そんなあなたが持っている恋愛の不満は、“時間がない”ということ。仕事、趣味、友達付き合いに忙しく、なかなか恋愛に集中できないということが不満の原因になっているのです。
いい恋をしたいと思うなら、スケジュールに優先順位を付けて、恋人探しの時間、デートを楽しむ時間を確保しましょう。

Cを選んだあなたは

彼と一緒に街を歩いていてペットショップに目がいってしまうというあなた。実は“もっとしっかり愛情表現してほしい”という不満がかなり募っているようです。お一人さまであれば“優しい彼氏が欲しい”、彼がいるなら“もっと私のことを見て、大事にしてほしい”という思いが強いみたい。
素直になれずツンデレになってしまうこともありますが、基本的には穏やかな愛情に包まれたいという素朴な願望があるのです。

Dを選んだあなたは

華やかな花々がディスプレイされているフラワーショップ。そんなお店が気になるというあなたは、周囲からうらやましがられるようなハイスペックなお相手と付き合いたいという願望があるようです。しかしお眼鏡にかなうようなお相手となかなか巡り会えず、それが不満となっていることも。
恋人選びはスペック重視ではなく、一緒にいて楽しめる人かどうかにフォーカスしてみて。楽しくなければ恋愛とは言えません!

まとめ

どんな人だって恋愛について一つや二つは不満があるはず。その不満をため込むのではなく一つずつクリアしていこうとすれば、きっと幸せな恋愛の手がかりが掴めることでしょう。一つ一つの不満をクリアして、満足のいく恋ができたらいいですね。

記事を書いたのはこの人

Written by

Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。
ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。