のんびりしていて平和主義? 男性が特別扱いしたくなる女性の特徴

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2020.02.19.Wed

「あの子、うらやましい!」なんて感じる相手はいませんか? いつも周囲からサポートしてもらえる女性っていますよね。周囲の男性から優遇される女性は、どんなところが違うのでしょうか。今回は、「男性が特別扱いしたくなる女性の特徴」をご紹介します。

素直な性格である

あなたは可愛いと褒められたときにどんな反応をしますか?「そんなことないです!」と謙遜してしまう人も少なくないのではないでしょうか。
でも、素直に喜べる女性の周りにはなぜか人が集まってきます。褒められたときに限らず、食事がおいしい、仕事の成果が出てうれしいなど、ストレートに喜びを表現するのはとても大切です。素直な女性ほど、放っておけないような雰囲気があります。素直になれば、困っているときにいつも誰かが助けてくれるでしょう。

頑張り過ぎずリラックスしている

負けず嫌いで頑張り屋さん、なんでもテキパキできる女性はかっこいいですよね。でも、「彼女なら一人でも生きていけそう」というイメージを持たれる可能性もあります。男性は「僕の出番はなさそうだな」と思い、助けるチャンスがないと感じるのかもしれませんね。
いつも手を差し伸べられている女性は、適度に緩い部分を持ちリラックスして過ごしています。そう考えると、時には誰かを頼る方が恋愛では得かもしれません。

個性的な性格を隠さない

大人になるほど「目立たない方がラク」と保守的になりがちです。もちろんその場に適したふるまいは大切ですが、控えめ過ぎると影が薄いなんて言われてしまうかも!
いつも冷静になってしまう女性ほど、時には自分が好きなものや興味があるものを主張してみましょう。堂々とオープンにしていた方が、親近感が増して近づきやすいキャラになるのです。結果として、あなたを助けようとする人が増えることは間違いありません。

人の名前を覚えている

自分の名前を呼ばれたときってハッとしませんか? なんとなく距離が近くなったような気がしますよね。特別扱いされる女性は、できるだけ周囲の人を名前で呼ぶようにしています。ちょっとした用事のときも、「○○さん、お願いします」なんて言っているかもしれません。
相手の名前をちゃんと認識して使うことで距離が縮まります。誰だって、親近感のある相手ほど助けたくなるものですよね。職場でもプライベートでも、相手の名前を呼ぶことを心がけてみましょう!

平和主義

相性の悪い同僚が気に障るなど、人間関係は常に難しいものです。とはいえ、悪口を言い過ぎるなど、あからさまに敵を作るのはNGです。相性の悪い相手には反発したくなりますが、おおらかに受け止めておいた方が得です。ケンカ腰にならない穏やかな人柄であれば、自然と周りが味方になってくれるもの。のんびりと平和主義の女性の方が、どんなときでも周囲から守ってもらいやすくなるのです。

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。
http://uranaishita.com/
◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」