絶対にやっちゃダメ! 実は逆効果な「恋の駆け引き」パターン4つ
彼に振り向いてもらいたい! そんなときには、多少の駆け引きも必要と言われていますよね。ですが、間違った駆け引きをするとうまくいくはずの関係も台無しに……。
一体どんな言動がNGなのでしょうか? 今回は男性たちの意見を参考に「実は逆効果な恋の駆け引きパターン」をご紹介します。
実は逆効果な「恋の駆け引き」パターン
1. 自分から連絡しない
追うと逃げられるから、という理由で自分からは連絡しない。そんな駆け引きは「逆効果」という声が多数。忙しい男性の場合は「連絡がなければ、そのまま関係が終わってしまう」というパターンも多いのだとか。
「連絡が来ないと、そのまま疎遠になるだけですよね。よく駆け引きで『自分から連絡しない』という話がありますが、とくに忙しい男は連絡がなければそのまま関係も終わります」(29歳・通信会社勤務)
▽ 連絡をしすぎると逃げられることはよくありますが、全くしないと関係は終わります! 適度に連絡を入れて関係を続けるようにしましょう。
2. 返信を遅らせる
気にしてもらうためにわざとLINEの返信を遅らせるという声もありますが、これも「感じが悪いだけ」と逆効果になっているようです。未読のままなら「忙しいのかな」と思うけれど、既読になったのにずっと返信がないと「脈なしだな」と口説くのを諦められてしまうかも!
「LINEの返信をわざと送らせてくる女性は苦手! 単純にすぐ返せる状況なのに返さないって失礼じゃないですか。既読になったまま放置とか、脈なしなんだろうなって気持ちが冷めます」(30歳・メーカー勤務)
▽ 返信がなければヤキモキしてくれるかな……なんて作戦は逆効果! 返信速度は普通に返せるときに返すほうが好印象です。
3. 好きバレしないようにする
「好きだ」という気持ちがバレないように、あえて塩対応してしまったり、しれっとした態度を取ってしまったり……。そんな言動をされると「俺のこと嫌いなのかな」と頑張る気がなくなってしまうという声も!
「好きだという気持ちがバレないように隠す女性って損していると思う! 男って『もしかして、俺のこと好きなんじゃない?』と思える相手に夢中になります。あえてクールに対応されると『俺には無理かな』と諦めちゃうこと多いので、もったいない」(29歳・飲食関連)
▽ せっかくのチャンスが「好きバレしないように」という気持ちのせいで、失われてしまうことも! 好意は素直に伝えられるほうが良さそうです。
4. 他の男性の存在をチラつかせる
嫉妬してもらおうとして、他の男性の存在をチラつかせる駆け引きも「冷める」という声が多数! そんなにそいつと仲が良いなら俺は入る余地なしだな……という感じで、フェードアウトされがち。また男関係にだらしない、と誤解されることもあるので注意です!
「他の男との仲をアピールしてくる女性って、自分がモテるアピールなのかもしれないけれど逆効果! そんなに仲が良いやつがいるなら、俺はいいやってなる。競争心をあおるつもりかもしれないけれど、逆に引きます」(30歳・広告代理店勤務)
▽ 自分のことを一番と言ってくれる女性に惹かれるものです! 他の男の存在をアピールされると「なら、そいつと付き合えば」と飽きられてしまいます。
まとめ
こんな駆け引きされると「むしろ気持ちが冷める」という声が集まりました! 好きなら素直に気持ちを表現できる女性のほうが愛されるものなのです。間違った駆け引きをして、彼の中で芽生え始めた恋心を壊さないようにしたいですね。