お持ち帰りは絶対にNG! 女性たちが合コンで気をつけていること

2020.02.18

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

新たな出会いを期待して、気合たっぷりに臨む合コン。「今夜こそ運命の人に出会えるかも!」「好みのタイプがいたら絶対にゲットしなくちゃ!」なんて考えると、ドキドキしてしまいますよね。しかし、テンションの上がりすぎで失敗をしてしまっては元も子もありません。ということで今回は、女性たちが合コンで気をつけていることについてインタビューしてみました。


お酒を飲みすぎない

・「お酒が大好きな私だけど、合コンでは飲みすぎないように気をつけている! 酔っ払うと余計なことを話す危険性があるし、必要以上になれなれしくしてしまいがちなので……」(27歳/不動産)

・「お酒に弱く、飲みすぎると具合が悪くなってしまう。楽しい飲み会だとついつい飲みすぎてしまう傾向にあるので注意している」(28歳/IT関連)

▽ お酒に酔うとボディタッチが激しくなったり、踏み込みすぎた質問をしたり、具合が悪くなってダウンしてしまったりします。ほろ酔いで気分が少し高揚するくらいにとどめておいた方が良いでしょう。

お持ち帰りは絶対に避ける

・「どんなにタイプの男性に誘われても、当日に相手の家やホテルに行くのはNG! 軽い女だと思われると、そのあと発展しにくい。遊び慣れている男性という証拠でもあるので、誘いに乗ってはいけない」(26歳/金融)

▽ 酔っているときに好みの男性から誘われたら、ついていきたくなってしまう女性も多いのではないでしょうか。しかし、今後の展開を考えると「また今度、改めて食事に行きましょう」とかわすのが得策です!

女性だけで盛り上がらない

・「女の子だけで盛り上がって、女子会のような雰囲気になってしまうのは避けた方が良い。仲良しアピールや内輪ネタで楽しめるのは本人たちだけ。蚊帳の外の男性たちは引いてしまうので要注意!」(28歳/営業事務)

▽ 男性を置き去りにするような話題は避けた方が良いです。中座してのトイレ会議や、女性陣でこっそりラインのやりとり……というのも感じが悪いので控えましょう!

お会計時の態度に注意

・「お会計のとき、必ず『おいくらですか?』と支払う姿勢を見せること。男性が多めに出してくれたり全額出してくれたりする場合は、きちんとお礼を言うのを忘れずに! おごりが当たり前だと思っている女性は態度でわかると思う」(25歳/アパレル関係)

▽ 彼女にならおごったり多めに出したりするけれど、飲み会ではきっちり割り勘という男性もいます。女性側の反応を見ている場合もあるので、お会計時の振る舞いには十分に気をつけましょう。

まとめ

女性たちが合コン中に気をつけていることについてご紹介してきました。楽しく飲むのが目的! という人であれば、それほど注意する必要はないかもしれません。しかし、本気で彼氏を探している場合には注意が必要です。合コンに真剣な出会いを求めて参加する女性は、今回お伝えしたポイントに気をつけてみてくださいね。

2020.02.18

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by ROI

都内在住フリーライター。クラフトビールとハイボールが大好き。こじれ気味な独身生活を経て、何とか結婚にたどり着いたアラサーです。自身の経験をもとに、リアルな等身大の女子&男子の本音をお届けできればと思います!

春風のの

Illustration by