「言われてみたい!」男性がひそかに期待している褒め言葉4つ

2020.02.17

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

「男性が言われてみたい褒め言葉」と聞いて、どんな言葉をイメージしますか? 意外かもしれませんが、とってもシンプルな一言にキュンとしてしまうものなのだとか! そんな褒め言葉を上手に活用して、彼のハートをぐっと掴んでみませんか? というわけで今回は、「男性が『言われてみたい!』とひそかに期待している褒め言葉」をご紹介します!


頼りになる!

男性は「女性から頼りにされたい」という願望を持っているもの。力仕事や自分が得意なことで手助けをしたときに、「頼りになるね!」と褒めてくれるとうれしくなるそうです。「○○くんにはつい頼っちゃう」「○○さんしか頼りにできなくて……」といったセリフも有効的!

「女性から頼りにされるとやっぱりうれしいですよね! 重たいものを持ったときに『すごい力持ち! 頼りになるね』と言われたら内心ニヤニヤしてしまう。あとは何かお願い事をしてきて『○○さんしか頼りにできなくて』と言われるのも特別感があってキュンとする」(29歳・メーカー勤務)

▽ 「特別にあなただけは頼っちゃう……」というシチュエーションに憧れるそうなので、好きな人には特別感をアピールしましょう!

安心する!

○○くんと一緒にいると安心する。そんな一言も「心を開いてくれている感じがうれしい」という声が目立ちました。安心するというのは、他の人と違って落ち着く相手ということですよね。男性にとっては一種のステータスなのだとか!

「一緒にいると安心するな~とか言われたいです! ホッとするということは心を開いている状態なので、信頼されているわけじゃないですか。男にとって『安心する』と言われるのはステータスですね」(32歳・IT関連)

▽ 安心すると言われると頼ってくれている感じも伝わってきて、男らしさを認められた気分になるそうです!

うれしい!

何かしてあげたときに「わ~! うれしい!」と笑顔で喜んでくれるのも最高の褒め言葉という声がありました。テンションが上がって「うれしい!」と喜ぶ姿は、男性にとってもうれしいものなのです!

「小さなプレゼントをしたときに彼女が『うれしい!』と笑顔で喜んでくれると、最高の褒め言葉だなって思う! ありがとうも良いけれど、テンションが上がって喜ぶ姿に嘘はないと思うので。幸せな気持ちになる」(30歳・商社勤務)

▽ 一般的に、男性は女性に何かしてもらうよりも、自分がしたことで喜んでもらうほうが満足感を得るものなのです!

カッコいい!

シンプルだけど「カッコいい」の一言はかなり効果的という声が多数! 男性はやっぱり女性にカッコいいと思われたいものなのです。「カッコいいね」と褒めてもらえると、内心は「よっしゃ!」とガッツポーズしてしまうそうです!

「カッコいいと言われたいです。シンプルだけど、めちゃくちゃうれしい言葉ですね。仕事の成果の話をしたときに『すごい、カッコいいね!』とか言ってくれると最高です」(30歳・マスコミ関連)

▽ 彼が何かの成果を「こんなことがあったよ」と話してくれたときは、「すごい」だけではなく「カッコいいね」と褒め言葉をプラスしてみては?

まとめ

いかがでしたか? 男性はこんな褒め言葉を期待しているものなのだとか!「○○さんと一緒にいると安心するから会いたいな」など、会話の中でさりげなく褒めるのも効果的ですよね。気になる彼の心を掴むために、もっと褒め言葉を意識してみましょう!

2020.02.17

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

もぐパン粉

Illustration by