気になる男性からの「彼氏いるの?」に対するドキッとさせる回答

2020.02.16

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

気になる彼から「彼氏とかいるの?」と聞かれたら、どんな風に答えますか? 回答の仕方によっては「アプローチしてみようかな」という気持ちになるという声もあります。どんな回答をすると彼の心に火をつけられるのでしょうか?
今回は男性たちに聞いた「気になる男性からの『彼氏いるの?』に対するドキッとする回答」をご紹介します。


1. 「気になるの?」

「彼氏いるの?」と聞いてくるということは、なんだか気になっているパターンが多いようです。“イエス”か“ノー”で答えずに「気になるの?」と逆に質問してみるというのもあり!

「いいな、と思っている女性に『彼氏とかいるの?』と聞いたら『気になる?』って返されて、かなりドキドキしました。『そりゃ気になるから聞いてるんじゃん』って、まんまと答えてしまいました」(31歳・メーカー勤務)

▽ 日常会話として聞いてくる場合もありますが、基本は「少なからず好意があるから彼氏の有無を確認したい派」が多いので、この質問でドキッとさせてみては?

2. 「いないよ、どうして?」

ただ単に「いないよ」と言うよりも、一歩踏み込んで「どうしてそんなこと聞くの?」と返されたらドキッとするという声も!「べ、別に意味はないけれど……」とタジタジした様子で答える彼は、あなたに好意を抱いている可能性大です。

「『いないよ、どうして?』と返されたら、ドキドキしますよね。だって好きだから聞いているわけで、思わず『え!? 別に理由はないけれど……』と照れてしまう!」(30歳・商社勤務)

▽ 「どうして?」と聞くことで、好意があるのかどうなのかを確認することもできます!

3. 照れながら「秘密」

恥ずかしそうにしながら「秘密だよ」と言われると「ピュアな感じがして可愛い!」との声も目立ちました。照れながら「どうかな~」と曖昧に答えるのも思わせぶりな態度がドキドキするものなのだとか!

「照れながら『え~、秘密だよ』と言われると、なんか意味深で気になってしまう。いるのか、いないのか、それとも微妙な関係の彼がいるのか……というミステリアスな感じに惹かれてしまいました」(28歳・IT関連)

▽ はにかみ笑いをしながら、はぐらかす態度に翻弄されてしまう男性も少なくないようです!

4. 寂しそうに「いないの…」

寂しそうに「いないの」と言われると「もしかして、フラれたとか?」と想像をかきたてられて「自分が幸せにしてあげたい」と思ってしまうようです。頼られるのが好きなタイプの男性には、寂しそうに「別れたからいないんだ」と答えるのもありです!

「寂しそうな顔で『今はいないの』と言われると、なんか自分が支えてあげたくなってしまう! 頼りにされるのが好きなので、寂しそうにされたり、甘えられたりすると弱いですね」(29歳・システムエンジニア)

▽ 「別れたから、今はいないんだ」と、うつむき加減で言われると「笑顔にしてあげたい」と思う男性も!

まとめ

普通に「いないよ」と答えるのではなく、彼のタイプに合わせて回答をちょっとだけアレンジするとドキドキさせる効果が! 彼の反応を見て「好意があるかどうか」もチェックできるので、一石二鳥ですよね。

2020.02.16

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

三井みちこ

Illustration by