新しい恋がしたい! 退屈な毎日から脱出する方法5つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2020.02.16.Sun

会社と自宅の往復が続き、恋愛がご無沙汰になっていませんか? 恋する感覚を忘れてしまったなんてこともあるかもしれません。マンネリから脱出し、新しい恋のチャンスをつかむ一歩とは? 今回は、退屈な毎日から脱出する方法をご紹介します。

好きなことを見直す

新しい恋のきっかけは、あなたが好きなことをしているときに訪れる可能性が高いです。とはいえ、いきなりサークルに入るなどは敷居が高いですよね。それなら、まずはオンラインからでOK! 例えば、「猫が好き」「ラーメンの食べ歩きが好き」など、SNSで同じような好みを持った人と繋がりましょう。価値観が同じ人と情報をシェアしていると、そこから現実の出会いに繋がります。

友達の誕生日にメッセージ

身近な人間関係の中には多くの出会いが隠れています。あなたの友達ということは、趣味や嗜好がある程度は似ているはず。全く違うタイプではなく「もともと親近感のある人」が身近にいるのです。
社会人になると、友達とは疎遠ぎみになってしまうもの。でも、せめて誕生日のメッセージくらいは欠かさないようにしましょう。それによって、新しい人との繋がりをスタートさせるチャンスが生まれるのです。

きれいになる小さな努力を始める

彼氏がいない期間が長くなるほど自分に甘くなってしまいがち。「オシャレは好きな人ができてからで良いや」とか、「彼ができたらダイエットしよう」など、自分が一番ラクな生活スタイルに落ち着いてしまうかも! とはいえ、この枠から外れることが恋への一歩。髪型やメイクを変えてみる、ジムに通うなど、意図的に変化を作れば、自然とチャンスは舞い込んでくるものです。

スキルアップの勉強会に参加する

しばらく恋愛をしていないと、出会いの場に行くことすら面倒に感じるかも。それなら、仕事に関わるもので新しい何かをスタートしてみましょう。一日だけ勉強会に参加するなど気軽な気持ちで十分です。スキルアップに関わることなら仕事のモチベーションもアップしますし、普段は話さないような人との接点もできます。まずは、一日だけ頑張ってみましょう。

思い切って環境を変える

自分自身にマンネリを感じているなら、思い切って大きく環境を変えてみるのも一つの手です。「いつか転職するつもり」という気持ちがあるなら、その情報収集からスタートしてみても良いのではないでしょうか。
転職セミナーやイベントに行くだけでも前向きな気持ちになります。そして、積極的に動いていると出会いのチャンスは増えます。転職や引っ越しなどがきっかけになり出会いを見つけている人はとても多いのです。

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。
http://uranaishita.com/
◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」