マンネリ期には初心が大切? 好きな気持ちを取り戻すデート5選

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2020.02.16.Sun

彼と一緒にいてもドキドキしない、楽しくない……。そんなマンネリ期に入ると、彼のことが好きだったかどうかも分からなくなってしまいますよね。そんなときは、初心を思い出して楽しむと二人の仲が深まりますよ。ということで今回は、マンネリなカップルにオススメのデートプランをご紹介します。

初めてデートした場所に行く

付き合ったばかりの頃は、二人で食事するレストランもデートの行き先も真剣に決めていたはず。そんな気持ちを思い出して、思い出の場所へもう一度行ってみましょう。付き合う前に一緒に出かけた場所でも良さそうです。できれば彼と外で待ち合わせてみましょう。「会えてうれしい」という気持ちを思い出せば、ドキドキしていたあの頃の感覚が戻ってきそう。

グループでデートしてみる

二人の世界に入り過ぎてしまうと、徐々に嫌なところが目に付いてきます。それによって好きな部分も隠れてしまうのです。そんなときこそ、他の誰かを加えたグループで行動してみましょう。他の人と比較することで、忘れかけていたお互いの良さやカップルとしての絆を再確認できます。
もし気軽に誘える仲間がいないなら、イベントに参加するなどして他のカップルが近い場所に行ってみましょう。

告白した場所を訪れる

好きな人に気持ちを伝えた瞬間って記憶に残りますよね。そんな場面を思い出すと、不思議と純粋な気持ちが戻ってきます。告白した場所に改めて行ってみると、付き合い始めの二人を思い出せるのはもちろん、あれからいろいろあったなと思い出に浸ることもできます。スタートした場所に戻るだけでも新鮮な気持ちを継続できそうです。

テーマパークなどでコスプレ

マンネリを感じているときは、相手の見た目にも慣れてしまっています。全く変化が無いと単調な関係にまっしぐら! そんなときこそ、ガラっと雰囲気を変えてみませんか。例えば、京都などの観光地に行ってお互いに和装をしてみると新鮮に感じます。また、テーマパークで面白いコスチュームを着て記念写真を撮るのも良いです! お互いのことを新しい目線で見られそうですよね。

家で料理パーティー

お互いに忙しくておうちデートが続いてしまう場合もありますよね。おうちは落ち着く場所ですが、刺激が少なくマンネリになりがち。そんなときは、二人で料理しながらできる小さなパーティーを企画してみましょう。たこ焼き器を使ってみても楽しいでしょうし、ちょっと豪華なお鍋をしてみるのも良いですよね! 一緒に料理を作りながら過ごすと、二人の絆はぐっと深まりますよ。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。
http://uranaishita.com/
◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」