男ウケ抜群! あざとさを感じさせずに彼をドキっとさせる方法3つ

2020.02.16

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

彼に振り向いてほしい、好感を持ってもらいたい! そんな気持ちから恋の駆け引きをすることもあるかもしれません。ですが、あからさまな駆け引きはあざとくてドン引きされてしまうかも! では男ウケが良いアピールの仕方とは……? 今回は、「あざといと思われずに、彼をさりげなくドキッとさせる方法」をチェックしてみましょう。

さりげない気配り

気遣いはさりげなさがないと「計算高そう」と思われるので気を付けて。「もし良かったら」という感じで、押し付けずに何かをしてあげることがポイントです。例えば、彼が何かをこぼしたときに「良かったら使って」とハンカチやテイッシュを渡すなどの気遣いが正解です!

「押し付けがましく料理の取り分けをするのとかは、あざとい気がします。それより『良かったら取りますよ』みたいな感じでさりげなく取り分けたり、何かこぼしたときに『使って?』とおしぼりを渡してくれたりするような自然な気遣いのほうがキュンとします」(29歳・メーカー勤務)

▽ 「私って気が利くでしょ!」みたいなアピールをすると引かれてしまいます!「もし良かったら」という控えめな姿勢を心がけましょう。

内面を褒める

「カッコいい」などお世辞っぽい褒め言葉は「あざとい」という声も目立ちました。何か下心がありそうと警戒されるかもしれません。「この前のプレゼン、すごく説得力があってさすがでした」など、彼の能力や性格を褒めましょう!

「見た目を褒めるとか、下心がありそうで警戒してしまう(笑)。それよりも、内面を褒めてくれると『本心で言っているな』と思えて信頼できます。褒めるなら具体的にどこがどう良いのかを伝えてほしい」(30歳・IT関連)

▽ 「すごいね!」「さすが!」などの褒め言葉は具体的に「○○なところが」と伝えないとお世辞っぽく聞こえてしまうので要注意です!

普段と違う一面を見せる

男性をドキッとさせるのが上手な女性はギャップを見せるのが上手。普段コンタクトの女性が眼鏡をかける、強気な女性が2人きりのときは甘えてくるなど、「違う一面」を持っていると、ギャップにやられてしまうそうです!

「普段と違う一面を見たときにドキッとします! いつもは強気な女性が2人きりのときだけ弱い一面を見せてきたり、ファッションのテイストが違ったり。ギャップがあると『もっと知りたい』と惹かれますね」(31歳・不動産関連)

▽ 普段しっかりしているのにオフのときはドジで抜けているなど、「みんなには見せないけれど彼にだけ見せる一面」を意識する女性はモテますよね。

まとめ

彼に好意をアピールして気に入られようとすると、どうしても「あざとい言動」になってしまうこともあるはず。そうなると引かれてしまう可能性もあります。あくまでも「さりげないアピール」を心がけて、あざといと気づかれないことが大切! 気になる彼と接するときには意識してみましょう!

2020.02.16

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

ebisu

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介