イメージとは違う!? 肉食系男子に恋してわかったこと5つ

2020.02.15

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

気になる女性にどんどんアタックするアクティブな“肉食系”男子。女性の中には「チャラそう……」「野蛮なだけでは?」なんてイメージを抱く人もいますが、実際は意外とマメなのだとか。そこで今回は「肉食系男子に恋してわかったこと」をご紹介します。今の時代では希少価値の肉食系男子の実態とは!?


1. 忙しくても○○がマメ

気になる女性には片っ端からアプローチして、断られてもめげない肉食系男子。このようにガツガツした肉食系男子は嫌われるどころか、むしろ好かれる理由はマメな性格にあるようです。
アクティブでバイタリティーに富んだ肉食系男子ですが、意外と連絡はマメ。たとえ複数の女性にアプローチしていても、連絡を疎かにすることはありません。また、デートの予定を忘れることもありませんし、忙しい合間を縫ってでも部屋の掃除を欠かしません。この肉食系男子のマメさは、もはや才能といえるかも!

2. 引き際は潔い

肉食系男子をじっくり観察していると、同じ女性に対して何度もアタックを繰り返していることに気付きます。しかし、それは「落とせるかもしれない」という見込みがあるときだけ。これは無理だと悟ったら、案外潔く引くのが肉食系男子の特徴です。
この切り替えの早さは、より魅力的な女性を探したいという気持ちの表れです。アプローチしていた女性に対して、翌日には素っ気なく接している姿を目撃すると、肉食系男子がちょっぴり怖くなってしまうかも……。

3. 空気を読むのがうまい

肉食系男子はいつでもどこでも女性を口説く……なんてことはありません! コミュニケーション能力が高く、空気を読むのがうまい肉食系男子はTPOをわきまえています。たとえ職場の女性にアプローチしている最中であっても“仕事は仕事”“プライベートはプライベート”と切り離して考えることができるので、周囲の人を困らせることもないのです。
肉食系男子に恋をしてわかったのですが、この空気を読める大人な姿にキュンとしている女性は多いみたいですね。「肉食系男子って生理的に無理~」と言いながらも、その肉食系男子の大人びた姿を目で追っている女性も少なくありません。

4. 思わせぶりな態度をとる

肉食系男子は、獲物を落とすことに価値を見いだしている節があります。そのため、肉食系男子の押しの強さに負けて好きになって、振り向いた途端に素っ気ない態度をとられることもしばしば……。そんなことならガツガツしたアプローチとか、思わせぶりな態度とか、やめてほしいですよね。
このように、思わせぶりな態度で女心をもてあそんでいるように見える肉食系男子ですが、彼らいわく「本能のままに行動しているだけ」なのだとか。都合のよさを感じますが、この野性的なところに惹かれてしまうのは事実ですよね。

5. とにかく褒められるのが好き

女性の細かい変化に気付き、誰よりも早く褒めてくれる肉食系男子。人を褒めることを得意としている肉食系男子は、褒められることも大好き! 試しに「センスあるね」「気配り上手だね」など、他の人が気付かないようなところを褒めてみて。きっと、いつも以上に生き生きとしてくるはずです。
ただ、肉食系男子が自分を褒めてくれる女性を好きになるとは限らないので要注意。この悲しい事実も、肉食系男子に恋をしてみなければわからなかったことでしょう。

2020.02.15

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 奥平 望

コラムニスト、webライター。91年生まれ。 東京にてタレント活動後、4歳から続けるダンスを ベースにさまざまなショーに出演。甘いものと、 愛犬くるるをこよなく愛する。 過去に10kgのダイエット経験あり。

三井みちこ

Illustration by