恋は頭脳戦! 男性が心を開ける女性の特徴4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
小林ユリ

Written by:

2020.02.15.Sat

恋心というのは、ほんの些細なキッカケから生まれるものだと思うのです。たとえば話しやすかったり、一緒にいて楽しいと思えることなどは、とても大きなポイントとなるのではないでしょうか。
気になる彼とお近づきになりたいなら、まずは「あの子、なんかイイかも!」と思われるところから始めていきましょう。

恋のキッカケは、いつも些細なところから

「話しやすい」と感じることは、恋愛において重要度の高いものです。だって、話しているだけでストレスになるような人と距離を縮めるのは、正直なところかなり難しいですからね。
さて、それでは具体的に“男性が心を開ける女性”とはいったいどのようなタイプの女性なのでしょうか? 気を許した相手なら恋へと進展しやすいはず!

1: いつも笑顔

「いつも笑顔で、穏やかなタイプの女性って良いですよね。気負わず話すことができます」(30歳/講師/男性)

▽ トゲトゲとした印象を与える女性は、見方によればクールでカッコイイですが、「気を許しにくい」と相手を身構えさせてしまいやすいとも言えるのです。それに比べて、物腰のやわらかな雰囲気の女性は、それだけでいかにも“話しやすいオーラ”が漂います。
一緒にいたら和やかなムードになりそうな雰囲気は、当然ですが男性ウケがとても良いのです。

2: 会話のペース配分が上手

「おしゃべりな女性は苦手。疲れてしまうんですよね……。それよりも、ゆったりと会話を楽しめる女性に魅力を感じます」(32歳/不動産/男性)

▽ 自分の話だけを一方的にまくしたてるような行為は、あまり印象が良くないようです。楽しかったり、うれしかったりするようなときはつい喋りすぎてしまう人もいるかもしれませんが、相手のペースに合わせる気遣いをみせることも大切です。

3: 気配り上手

「折を見て、自分から進んで話しかけてくれるような女性は話しやすいと感じますね。引っ込み思案な性格で、自分からなかなか話しかけるのが苦手なので、そういう女性との会話はすごく気がラクです」(25歳/土木/男性)

▽ まわりにさりげなく気を配ることができる女性は、かなり好印象!
男性は、少なからず「男の自分が会話を引っ張って盛り上げなくちゃ!」とがんばりすぎてしまう傾向があるので、そこの緊張を和らげてくれる女性に対しては、もうそれだけで好感を覚えるものなのです。

4: ノリが良い

「自分がボケたとき、適度にツッコミを請け負ってくれるとうれしいですね。親しみが増すというか」(34歳/建築/男性)

▽ 誰だって自分の話に興味なさそうにされたら、それ以上話し続けたいとは思わないです。逆に、適度にツッコミをいれてくれたり、絶妙な合いの手をいれてくれるような人とは「もっと一緒にいたい!」と思うものです。
また、「自分の話に興味を持ってもらっている」というのも男性的にはうれしいと感じるポイントなのでしょう。

おわりに

普段から印象を良くしておくことは、それだけ恋のチャンスを増やすことにも繋がっていきます。いずれにせよ、チャンスは多いにこしたことはないのではないでしょうか。さて、それではさっそく、男性が心を開きやすい女性を目指してみませんか?

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

小林ユリ

1987年生まれの好奇心旺盛なお調子者。ありふれた日常の中に笑いを見つけることが大好きで、面白そうなことがあれば所構わず首を突っ込む癖がある。
考えるよりも先に行動しちゃっているタイプ。それで失敗することもあるけれど、
「Don’t think. Feel!」ってことで!

Twitter @ohana2425

 写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子