深入りする前に要チェック! 付き合う気のない男性がやりがちなこと

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
美佳

Written by:

2020.02.15.Sat

男性と定期的にデートをするようになれば、「恋の予感!」と感じてしまう人もいるでしょう。ですが、そう感じているのはあなただけで、男性は「ちょっとつまみ食いできればラッキー」程度の考えかもしれません。女性からしたら厄介な存在ですよね……。そこで今回は、「付き合う気のない男性がやりがちなこと」をご紹介します。

自分からはLINEを送らない

あなたがLINEを送れば返ってくるけど、彼から自発的には送ってこない……。この場合、彼はあなたに恋をしていません。
LINEのやりとりが続くと期待をしてしまうかもしれませんが、律儀に返信をしてくれているだけ。デートを重ねているとしても、彼から自発的に連絡をくれないのなら変に期待しないほうがいいです。「好きじゃないけどナシでもないからデートしているだけ」という可能性も十分あります。
絶対に付き合えないとは言い切れませんが、脈は薄いでしょう。本当に好きなら自分から連絡をするものですよ。

返信はするが、話を広げない

あなたが送ったLINEに返信はするものの一切会話を広げないのなら、付き合う気は弱め。「そうなんだ」「わかった」「おやすみ」など一言だけの返信でコミュニケーションになっていないのなら、「無視するのも悪いしな……」と、返してくれているだけですから。
相手のことが好きなら、いくら連絡不精でも多少は質問をしたり会話を広げたりするもの。それがないのは、あなたに対して特別な感情を抱いていないからです。時間をかければ好きになってもらえるかもしれませんが、今のところ付き合う気は低めですね。

交際まで時間をかけると公言している

「この人だ!」と思えるような相手に出会ったら、「交際まで時間をかけるタイプだから」とか「相手の中身をしっかり知るまでは交際しない」なんて言いません。好みの相手に対して、わざわざハードルを上げるというか、一線を引くような発言は普通しませんからね。
実際に交際まで時間をかけるタイプだとしても、「俺と付き合うのは難しいよ?」というようなニュアンスのことを、わざわざ交際したい相手には言いません。その言葉があるということは、「ナシじゃないけどアリでもない。まだ査定中」ということです。デートを重ねていく中でアリになることも考えられますが……変に押してしまうと温度差ができるので要注意。

あなたが連絡をやめても反応しない

好意を持っているのなら、あなたが連絡しないようにしたとき彼から連絡してくるはず。連絡がこないのなら、残念ですがあなたへ特別な感情はないということ。でも、ダラダラ追いかけるよりも彼の気持ちがハッキリとわかるのでいいかと思います。急に連絡がこなくなったことで相手を気になりだす男性も中にはいますからね。
追うのに疲れたら、一旦追うのはやめて彼の反応を見ましょう。それで今後どうするかを決めたらいいじゃないですか。片思いに疲れたら離れて、彼の反応を見ましょう。

記事を書いたのはこの人

Written by

美佳

美佳です。
元銀座ホステスです。
都内のどこかに ひっそりと生息してます。
顔はご想像にお任せします。

ゆるーくブログをはじめました。
「お後がよろしいようで!」https://mika-blog.amebaownd.com