彼が手放せなくなる! アゲマン女子の特徴 5つ

2020.02.13

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

交際するたびに、彼をみるみる「イイ男」にする女子っていますよね。その一方で彼氏の株を下げるどころか、交際すると自分までボロボロになっていく女子も……。できたら前者のような女子になって、彼とともに内面から輝きたいものです。
そこで今回は、彼が手放せなくなる「アゲマン女子の特徴」についてご紹介します。


・とにかく笑顔

「彼女は笑顔が多く、あまり怒った顔を見たことがない。彼女に釣られて俺もよく笑うようになり、職場の人から『最近明るくなったね』と褒められるようになりました」(20代/住宅)

▽ 笑顔でいるだけでキラキラオーラが溢れます。自然と彼も笑顔になるので、いい意味で「あれ、○○さん彼女ができて雰囲気変わった?」と思ってもらえるのかも。

・ポジティブに物事を考えられる

「俺はついネガティブになりがちなんだけれど、彼女はあっけらかんとしているタイプ。悪いことがあっても『まぁそういうこともあるよね!』『今度から気を付けよう!』と前向きに捉えられるからスゴイ!」(30代/通信)

▽ ポジティブってもはや才能ですよね。反省はするけれど引きずらず、気持ちを切り替える女子はアゲマン傾向に。ネガティブな男性を良い方向へ導くことができます。

・自分の意見を持つ

「彼女は自分の意志がハッキリしていて、悪く言えば気が強いんです。でも芯があって、言ったことは必ずやり遂げます。彼女の真っ直ぐさに感化され、俺もしっかりしなきゃと思うようになりました」(20代/IT)

▽ 自分の意見があり、有言実行する彼女は、男性から見てもカッコいいもの。「俺も彼女に釣り合う男になりたい!」と、いい加減だった彼も生まれ変わるみたい。一方で意思がない女子は、都合よく扱われがち。彼から「浮気したって適当に言いくるめれば大丈夫だろう」と思われがちなので要注意かも……。

・思い立ったら行動する

「何事もつい面倒くさがって後回しにしちゃう俺に対し、思い立ったら即行動する彼女。そんな彼女に合わせていたら俺も行動力が身について、仕事も人間関係も良くなりました!」(20代/営業)

▽ 頭で考えるより、まずは行動に移すことによって、人生が大きく変わります。ちょっぴり破天荒な彼女に振り回されることによって、彼の世界も広がるみたい。仕事でも率先して動けるようになり、周囲から重宝されます。

・包容力がある

「元カノは俺が仕事で遅くなると、浮気を疑ってばかりだった。でもいまの彼女は怒らず、むしろ俺のグチも笑って聞いてくれます。彼女のおかげで、前よりオンオフのメリハリがついた気がする」(30代/商社)

▽ 頭ごなしに怒ったりせず、状況を理解してくれると、彼も「もっと仕事を頑張ろう!」と思えるみたい。これも彼女がそばにいてくれるからですよね。一方で些細なことでも揚げ足をとり、彼を追いつめてしまうと関係は悪化します。仕事も恋愛もうまくいかなくなっちゃうかも……。

2020.02.13

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by

フリーライター。主に恋愛コラムやライフスタイルについてさまざまなWeb媒体で執筆中。アイコンは10割美化されています。Twitter:@Kazu_367

三井みちこ

Illustration by