彼が手放せなくなる! アゲマン女子の特徴 5つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
和

Written by:

2020.02.13.Thu

交際するたびに、彼をみるみる「イイ男」にする女子っていますよね。その一方で彼氏の株を下げるどころか、交際すると自分までボロボロになっていく女子も……。できたら前者のような女子になって、彼とともに内面から輝きたいものです。
そこで今回は、彼が手放せなくなる「アゲマン女子の特徴」についてご紹介します。

・とにかく笑顔

「彼女は笑顔が多く、あまり怒った顔を見たことがない。彼女に釣られて俺もよく笑うようになり、職場の人から『最近明るくなったね』と褒められるようになりました」(20代/住宅)

▽ 笑顔でいるだけでキラキラオーラが溢れます。自然と彼も笑顔になるので、いい意味で「あれ、○○さん彼女ができて雰囲気変わった?」と思ってもらえるのかも。

・ポジティブに物事を考えられる

「俺はついネガティブになりがちなんだけれど、彼女はあっけらかんとしているタイプ。悪いことがあっても『まぁそういうこともあるよね!』『今度から気を付けよう!』と前向きに捉えられるからスゴイ!」(30代/通信)

▽ ポジティブってもはや才能ですよね。反省はするけれど引きずらず、気持ちを切り替える女子はアゲマン傾向に。ネガティブな男性を良い方向へ導くことができます。

・自分の意見を持つ

「彼女は自分の意志がハッキリしていて、悪く言えば気が強いんです。でも芯があって、言ったことは必ずやり遂げます。彼女の真っ直ぐさに感化され、俺もしっかりしなきゃと思うようになりました」(20代/IT)

▽ 自分の意見があり、有言実行する彼女は、男性から見てもカッコいいもの。「俺も彼女に釣り合う男になりたい!」と、いい加減だった彼も生まれ変わるみたい。一方で意思がない女子は、都合よく扱われがち。彼から「浮気したって適当に言いくるめれば大丈夫だろう」と思われがちなので要注意かも……。

・思い立ったら行動する

「何事もつい面倒くさがって後回しにしちゃう俺に対し、思い立ったら即行動する彼女。そんな彼女に合わせていたら俺も行動力が身について、仕事も人間関係も良くなりました!」(20代/営業)

▽ 頭で考えるより、まずは行動に移すことによって、人生が大きく変わります。ちょっぴり破天荒な彼女に振り回されることによって、彼の世界も広がるみたい。仕事でも率先して動けるようになり、周囲から重宝されます。

・包容力がある

「元カノは俺が仕事で遅くなると、浮気を疑ってばかりだった。でもいまの彼女は怒らず、むしろ俺のグチも笑って聞いてくれます。彼女のおかげで、前よりオンオフのメリハリがついた気がする」(30代/商社)

▽ 頭ごなしに怒ったりせず、状況を理解してくれると、彼も「もっと仕事を頑張ろう!」と思えるみたい。これも彼女がそばにいてくれるからですよね。一方で些細なことでも揚げ足をとり、彼を追いつめてしまうと関係は悪化します。仕事も恋愛もうまくいかなくなっちゃうかも……。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

和

フリーライター。主に恋愛コラム・お悩み相談・エンタメについてさまざまなWeb媒体で執筆中。幸せな恋愛、つらい恋愛ともに皆さまの心の支えになれるような文章を目指しています。座右の銘は「何事に関しても冷静と情熱の間」
Twitter:@Kazu_367
お悩み相談はこちらまで:[email protected]