気づくと好きに! 男性から「惚れられやすい女性」の共通点4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2020.02.12.Wed

好きな彼に振り向いてもらいたいけど、うまくいかない……。そんな経験をしたことのある女性は多いはず! ですが、世の中には接しているだけで惚れられてしまう女性がいます。そんな、惚れられやすい女性になれば、恋愛対象として見られやすくなります。
そこで今回は、男性たちに聞いた「惚れられやすい女性の共通点」をご紹介します。

「惚れられやすい女性」の共通点

1. よく目が合う・目を見つめる

男性は頻繁に目が合うと「もしかして俺のこと……」と感じるもの。目が合うだけで意識しやすくなるので、自然と好意を抱く可能性も高くなるという声が目立ちました。話すときには目をじっと見つめたり、みんなで集まっているときには遠くから彼を見つめたり、視線を送りましょう!

「よく目が合う女性は、なぜか気になってしまう!『もしかして俺のこと好きなのかな?』という感じで、期待しちゃう。あとは会話しているときに、じっと目を見つめられるとドキドキして恋に落ちやすいです」(29歳・メーカー勤務)

▽ 気になる彼がいる場所では、見つめる回数を増やす、視線を送るなど「目が合う工夫」をすると意識されやすくなるはずです。

2. 話すときに距離が近い

彼と話をするときに、物理的な距離が近いと「ドキドキして意識してしまう」という声も! 他の男性と話すときより少しだけ近い距離を意識して「俺のこと好きなのかな?」と思わせる女性は、惚れられる確率が高いものなのです!

「会話をしているときに、距離が近い女性! 不意に近づかれるとドキッとしますよね。俺に気があるのかな? と好意を感じるので、意識してしまいます」(31歳・システムエンジニア)

▽ 物理的な距離が近いと、心の距離も近くなるという心理学の証明もあります! 気になる彼と話すときは「少し近め」で!

3. 性格にギャップがある

彼にだけ見せるギャップがあると「特別感」が芽生えて、恋心につながりやすくなります。普段、さばさばした女性が彼の前では可愛らしい一面を見せたり、いつも明るい女性が彼には弱さを見せたり。誰も知らないあなたを見せることで、惚れられやすくなるのだとか!

「男って特別感に弱いです。他の人には見せないけれど、自分には甘えるとか、ギャップを知ると好きになりやすい!『○○くんには何でも話せちゃうな……』とか言われたいです(笑)」(32歳・商社勤務)

▽ 他の男性には見せないギャップを見せることで、彼の中で特別な意識が芽生えやすくなります! あまり飾らずに自然体で!

4. たくさん褒めてくれる

褒めてくれる女性は「俺に好意があるのかな?」と期待してしまうので、好きになりやすいという声も多数! 気になる彼のいいところを見つめたら「○○なところが凄い」「そういうところがステキ」と照れずに伝えることが大切です!

「褒めてくれる女性は、好意を感じるのでこっちも好きになりやすいです! 見た目だけじゃなくて中身を褒めてくれると『俺のことを理解してくれている貴重な存在』という感じで、いつの間にか意識するようになる」(31歳・マスコミ関連)

▽ 気になる彼のことは、具体的にたくさん褒めましょう! とはいえお世辞は見抜かれるので、本当にいいなと思ったことだけを伝えてくださいね。

まとめ

こんな共通点に当てはまる女性は、男性から惚れられやすいという声が集まりました! 基本、男性は「俺のこと好きなのかな?」と思わせてくれる女性に好意を抱きやすいので、さりげなく気持ちをアピールできる「思わせぶりな女性」は惚れられる確率が高いと言えそうですね!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm