スイーツ以外を送りたい! 男性が喜ぶバレンタイン5選

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
きいろ

Written by:

2020.02.12.Wed

バレンタインには手作りのチョコやデパ地下のスイーツを送るのもいいですが、甘いものよりも喜んでくれるものがあれば、そっちをあげたくなりますよね。
クリスマスでも誕生日でもなく、バレンタインだからこそあげたくなる男性が喜ぶプレゼントをご紹介します!

ワインとおつまみ

お酒好きの男性に絶対喜ばれるのは、ワインとおつまみです。ワインが苦手な人には日本酒をプレゼントしてもいいですね。おつまみもセットでプレゼントをすると、さらに喜ばれること間違いなしです!
仕事で疲れて家に帰ってからの楽しみがあるというのはうれしいですし、甘いものが苦手な男性に対して気遣いを見せられます。

コーヒーや紅茶

男性はコーヒーが好きな人が多いので、自分では買う機会がなく、でももらったらうれしいちょっとお高めのコーヒーや紅茶をプレゼントするのもおすすめです。大人になった今だからこそできるオシャレなプレゼントなので、あらかじめコーヒーの好みや好きな飲み方をリサーチしておくといいと思います!

趣味に関係するもの

男性の趣味は、女性が共感できないものや一人で楽しむものが多いですよね。そのため、趣味に関係しているものをプレゼントするととても喜ばれます。男性は自分の好きなものを受け入れてくれていると思うので、心の距離がグッと縮まるかも……!
片思い中の人や彼氏ともっと仲良くなりたいという人は、ぜひプレゼントの候補にしてみてくださいね。

ヘアオイルなどケア用品

最近は男性の美意識の高さが注目されていますし、女性より気を使っている人も珍しくありません。しかし、「挑戦してみたいけど一歩を踏み出せない」「使いたいけど何がいいのかわからない」という男性は多いはず!
ヘアオイルやボディミルク、化粧水などのケア用品をプレゼントすると、今までセルフケアに興味がなかった人が、興味を持てるきっかけになりますし、何をあげたらいいかわからない男性にも渡しやすいプレゼントです。
これをきっかけに美意識が高くなる男性が増えるのは、女性としてもうれしいですよね。

気合いを入れて作ったディナー

「恋人へのバレンタインはもう出し尽くした」という人は、甘いものではなくディナーをプレゼントしてみませんか? 彼の好きな料理を並べれば、改めて「俺の彼女は最高だ!」と思う夜になること間違いなしです!
普段凝ったものを作るのは面倒という人は、今まで作ったことのない料理に挑戦できるチャンス! 料理のレパートリーを広げるためにも、ぜひバレンタインで新しいものに挑戦してみてください。

まとめ

今はバレンタインに縛りはなく、いろいろなものをプレゼントできる時代になってきました! スイーツをプレゼントすることもステキですが、「周りと差をつけたい」「甘いもの以外をプレゼントしたい」という人はぜひ参考にしてみてくださいね。

記事を書いたのはこの人

Written by

きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。
ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。

twitter
https://twitter.com/yellow_cnmeid

ameblo
http://ameblo.jp/miretteretta/