賢く立ちまわって! 彼女一筋な彼氏でいさせる方法4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
小林ユリ

Written by:

2020.02.12.Wed

つい先日、「男性は本能的に浮気をしてしまうものなんだから、ちょっとくらいは大目に見てあげないと、束縛彼女になっちゃうよ?」という会話を耳にしたのですが、浮気性の彼氏なんて絶対にイヤじゃないですか?
だって大好きな彼には目移りなんてしてほしくないし、自分のことだけを見ていてほしいですもの!

彼氏の浮気問題について

浮気をした人の言い分としては、ちょっとした出来心があってしまったとか、彼女とのマンネリ、多方面からの誘惑など、きっとさまざまな理由をこじつけてくるのでしょう。
たしかに、浮気に走る原因はいろいろあるのかもしれません。しかし、だからといって浮気という裏切りが許されるかといえば、それはまた別のお話なわけです。ただ、いくらそう叫んだところで、すでに起きてしまった出来事を何もなかった状態に戻すことはできません。
そう! つまり、“浮気は未然に防いでナンボ”ということなのです。

浮気防止の対策とは

1: もっとドキドキさせて!

付き合いたてのころはオシャレをしたり、ヘアスタイルやメイクにも気を使ったりと、自分磨きにも余念がなかったのに、付き合ってしばらくすると「家デートはすっぴんノーメイクは当たり前! 服も部屋着のままでいいからラク」なんてことになってしまいがちに……。
しかし恋愛に必要なもの、それはずばり“ドキドキ感”なのです。それを忘れないで!

2: “彼のもの”にならないこと!

男性は「手に入った」と思うと、それで満足してしまうところがあります。ですから、彼に「コイツはもう俺のものだ」と思わせないこともポイントです。趣味や仕事など、彼が入り込む余地のない部分を確立しておくようにすることがいいと思います。

3: 胃袋をつかんでおくこと!

男性に、どうして彼女にプロポーズをしたのかと聞くと、かなりの率で「胃袋を掴まれたから」という答えが返ってきます。たかが料理ですが、されど料理なのです。男性にとって、料理の腕前というのはそれぐらい重要度の高いものだということなのでしょう。

4: 外堀を埋めていく!

彼の友だちと仲良くなる、両親と面識を持っておくなどの外堀を埋めておくのも有効的です。これをしておくと、もしも彼が浮気をしたとき「お前さ、あんまり彼女のこと傷つけるようなことはするなよ」なんていうふうに、彼のまわりにいる人たちがあなたの味方になってくれることが多いからです。

NO浮気! 楽しい恋愛をしましょう

彼氏に浮気をされたことがないという女性たちから話を聞き、まとめたものが上記の4つになります。どれも聞き慣れたテクニックや当たり前のことばかりで、「本当にこれで大丈夫なの?」と心配になるかもしれませんね。
しかし、これらを完璧に行うのはかなり大変なのです。実際、これを自分のことに置き換えてみたら「全然できていない」と落ち込む女性は少なくないと思います。でも、こんなことばかりに囚われていては、恋愛が楽しくなくなってしまいかねません。
ですから、できるところを“それっぽく“仕上げていけばいいのです。恋愛は賢く立ちまわった者勝ちなのですから!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

小林ユリ

1987年生まれの好奇心旺盛なお調子者。ありふれた日常の中に笑いを見つけることが大好きで、面白そうなことがあれば所構わず首を突っ込む癖がある。
考えるよりも先に行動しちゃっているタイプ。それで失敗することもあるけれど、
「Don’t think. Feel!」ってことで!

Twitter @ohana2425

 写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子