付き合うのは無理かも!? 男性に「面倒」と敬遠されやすいLINE内容

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2020.02.11.Tue

男性はLINEが苦手とよく耳にしますよね。「面倒なやりとりはしたくない派」の男性も多いので、女性特有の無意味な会話は敬遠されることも多いのです。内容によっては「付き合うのは無理だ」と逃げられてしまうかも!? というわけで今回は、「男性から『面倒だな』と敬遠されやすいLINE内容」をご紹介します!

スタンプだけ連投する

スタンプだけが連続で送られてきて「そういうやりとりはよく分からないから困る」という声もありました。女性同士ならスタンプだけで楽しく会話することもできますが、男性は「何が言いたいの?」と呆れてしまうことも!

「スタンプが連続で送られてきて、何が言いたいのかよく分からないので既読スルーしたら、『なんで無視するの?』と言われて面倒だなと思った! 男って要件のないやりとりはLINEでしないものです」(29歳・商社勤務)

▽ スタンプだけ連投されても「内容がないと返信しない」という声も! 会話の中でスタンプを使うならアリですが、スタンプだけの会話はしない方が良さそうです。

暇アピール

「暇だよ~」とアピールされても、忙しい男性の場合は「こっちは暇じゃないし!」とイラッとするのだとか。かまってちゃん系の内容は「そんなに暇なの?」と呆れられてしまうこともあります。

「こっちが忙しいときに暇アピールされるとイラッとします。くだらないやりとりをずっと続けたがるのも男からしたら面倒くさいです」(30歳・メーカー勤務)

▽ 暇だと思われると「価値がない女性」と思われてしまう可能性も! 用事があるときに連絡するのはいいですが、暇アピールやかまってアピールは控えましょう!

返信していないのに…

まだ返信していないのに連続でメッセージが送られてくると、「返信しないといけないというプレッシャーを感じる」という声もありました。特に「返信まだ?」と催促されるとやりとり自体が面倒くさくなるそうなので、スルーされても気長に待ちましょう!

「忙しくて返信できないときに連続で送られてくると、『返さなければ』というプレッシャーで、やりとり自体をしたくなくなってしまう! 既読にした後しばらくしてから返信することも多いので待っていてほしいです」(31歳・システムエンジニア)

▽ 女性的には「なんで既読になったのに返信がないの?」と思ってしまうものですが、「時間があるときにゆっくり返したい」という男性も多いので催促は禁物!

無意味な長文

LINEは短文でテンポよくやりとりするツールだと思っている男性は多いです。意味のない長文のメッセージには「引いてしまう」という声も目立ちました。きちんと内容があって長文なメッセージは分かるけれど、悩みなどを長文で送られても困るそうです。

「意味のない長文のメッセージは見た瞬間に閉じたくなります(笑)。せめて『ちょっと長めなんだけど聞いてもらえる?』とかひと言あるといいよね。一方的に自分の悩みを長文で送られてドン引きしたことがあります」(29歳・IT関連)

▽ 長くても3行程度がベストなのだとか! 内容を伝えるために必要な長文はOKですが、無意味に長い文章は敬遠されがちです。

まとめ

こんな内容のLINEは、「やりとりが面倒だな」と、未読・既読スルーされやすくなってしまうかもしれません。仲良くなるはずのLINEのやりとりが逆効果になってしまったらもったいない! 彼にとって「やりとりが楽しい相手」になれるように意識したいですね!

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm