「彼に好かれるためならば!」ドS男性の特徴&好きな女性のタイプ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
物江 窓香

Written by:

2020.02.11.Tue

厳しいけれど、ときには甘やかしてくれるドSな男性を彼氏にしたいと思う女性は多いのではないでしょうか。しかし、その人がSなのかMなのかは深く付き合わないとわかりません。できれば深く関わる前に、彼がSかMか知りたいと思いませんか?
ドS男性を探している女性のために、今回は「ドS男性の特徴&好きな女性のタイプ」をご紹介します。

ドS男性の4つの特徴

まずは、ドS男性の4つの特徴をご紹介します。周りの男性たちに当てはまる人はいますか?

1. 「人よりも優位に立ちたい」と思っている

ドS男性は建前として「俺は嫉妬とかしないから」と言いますが、実は嫉妬深いタイプ。独占欲と嫉妬心が強く「俺だけが彼女の世界にいたい」「誰よりも尊敬してほしい」と思っているのです。また「人よりも優位に立ちたい」と思うドS男性も多いので、仕事ができることも特徴です。

2. 完璧主義&こだわりが強い

ドS男性は、先ほどご紹介したように「人よりも優位に立ちたい」と思っているため、そのための努力を怠らないストイックな面を持っています。ただ、他の人も自分と同じようにストイックになれると思っている面もあるのです。
「痩せるって言っていたのに、なんでご飯を食べるの? 昨日何食べた? 正直に言え」など言ってきたらドSの可能性あり!

3. 恋愛は感情よりも計算

相手を好きになったら、なりふり構わず突き進むのが恋愛だと思う人もいるし、冷静に相手を落とす算段を立てる人もいるでしょう。ドSは圧倒的に後者です。「どうやったら、相手が自分をもっと好きになるか」「不安にさせて自分のことしか考えられなくしてやろう」なども計算しているのです。

4. 観察力が優れていてる

ドSは観察力が優れている人が多いです。周りをよく見て、周りの反応なども吟味しつつ、自分のドSについてこれる女性なのかどうかを見極めています。

ドS男性が好きな女子の3つのタイプ

次は「ドS男性が好きな女子の3つのタイプ」です! ドS男性を落としたいのなら、実践してみてくださいね。

1. 強がっている女性

ドS男性は気が弱そうなタイプが好きなイメージがありますが、実は大間違い。気が弱い女性はすぐにドS男性の言うことを聞いてしまうので、ドS男性からしてみれば「面白くない」のです。普段は強がっていても、自分の前では甘えてくれたりする女性がたまらないのでしょう。

2. 自分の要求にすぐに答えてくれる女性

ドS男性は嫉妬深いので、自分中心に動いてくれる女性が好きです。デートに誘ったのに「友達と予定がある」なんて断られた日にはプライドが傷ついてしまうし「デートの相手は男なのか?」と相手も気になり、もう2度とお誘いはないかもしれません。

3. 天然で少し抜けたところもある女性

ドS男性はツッコミ気質。普段はしっかりしていても、たまに天然発言する女性にツッコミたい心がウズウズしてしまいます。
また、女性側の気が強すぎたり、小悪魔的な存在だと「自分が優位に立ちたい」と思っているドS男性のプライドを傷つけてしまうのでうまくいきません。そのため、天然で少し抜けたところがある女性のほうが相手のプライドを傷つけることなく円満な関係が築けます。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

物江 窓香

1987年生まれ。フリーランス。薬機法関係(健康食品、化粧品、医薬部外品)、恋愛、子育てメインに執筆。心理学や経験をメインに執筆していきたいと思います。