思い出すだけで幸せ! 人生で一番楽しかったデート4選

2020.02.11

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

好きな人とするデートはそれだけで特別なもの。お金をかけなくても、ちょっとした時間が幸せだったりしますよね。そして、そんなステキなデートはいつまでも心に残り、たまに思い出しては胸がキュンとするものです。今回は、女性の皆さんに聞いた「人生で一番楽しかったデート」をご紹介します。


塾帰りに…

「高校1年生のとき、初めて付き合った彼と塾帰りにコンビニへ寄り、肉まんを買って公園で食べた。公園で話したのは1時間くらいだったし、食べたのも肉まんとコーラだけだったけど、すごく幸せだった! 大人になってからはあんなに純粋なデートってしていないなぁ」(20代/看護師)

▽ 初めて付き合った彼氏とのデートは誰だって思い出に残っているもの。食べるのはコンビニで買った肉まんでも、好きな人と過ごせればそれだけで幸せだったあの頃……。公園でおしゃべりをするだけで満たされていたピュアな時代を思い出して、胸キュンする人も多いのではないでしょうか。

近所のスーパーで買い物

「大好きだった彼と半同棲していた頃、近所のスーパーへ夕飯の材料を買いに行ったデートが最高だったなぁ。夕飯の買い物をしたあとに商店街でコロッケとかを食べてお腹いっぱいになってしまったのもいい思い出! そのあといろいろあって別れちゃったけど、いまだにあれを上回るデートってしていない」(30代/IT)

▽ 一緒に近くのスーパーで買い物をし、通りすがりのお店で食べ歩き……。そんなささやかな日常デートが、なんだかんだ一番幸せに感じたりするものです。一緒に家を出て、一緒に家まで帰る。そのあともまだ一緒に過ごせる時間があるというだけで、幸せだったんですよね。

夜中に○○を見に行く

「元カレは変わった人で、突発的な行動がすごく多かった。あるとき、23時を過ぎて寝ようとしていたら『今から星を見に行こうぜ!』と誘ってきた。それでドライブして星を見て、明け方に帰宅したんだけど、そのデートが今までの人生で一番の思い出! 星がすごくきれいだったのと、夜中にいきなり行くっていうのがわくわくしたんだよね」(30代/保育士)

▽ 夜中に思いつきでするデートは、刺激的で楽しそうですね。大人になるとわくわくするデートが少なくなるなかで、思い出に残る出来事だったようです。翌日のことなんて考えずに、星が見たいからという理由だけでドライブできるなんてステキですよね。

お弁当を作ってお花見に行く

「休みの日にお弁当を作ってお花見に行ったデートがすごく幸せだった! 一緒に唐揚げと卵焼きを作って、おにぎりも握って、おいしいねって言い合いながら花を眺めたの最高だったなぁ」(20代/学生)

▽ 二人でお弁当を作り、二人でお花を見て、二人で「おいしいね」と口にする。これぞまさに最高のデートなのではないでしょうか。

2020.02.11

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 小林リズム

91年生まれのライター/コラムニスト。 IT系メディアの広告や編集者を経てフリーライターに転身。 育児系インフルエンサーとして「ゆるい育児」に関する話題を発信中。 コラムでは婚活・ママ・子育てのジャンルをメインに執筆。 ブログ:http://kobayashike.com/ インスタグラム:https://www.instagram.com/kobayashirizumu/ note:https://note.mu/uchidareiko

華山ゆかり

Illustration by