「この女性、もしかして…!」男性が運命を感じる瞬間4つ
もしかして、この人は運命の人かもしれない! そんな風に思う瞬間ってありますよね。男性はどんなときに「彼女こそ、運命の人だ」と実感するものなのでしょうか? 大好きな彼には、「人生に欠かせない特別な相手」として見てもらいたいですよね。というわけで、今回は男性たちに聞いた「『君こそ運命の相手だ!』と感じる瞬間」をご紹介します。
とりとめのない会話が楽しめる
話が合わなかったり、必要以上に気を使ったり……。そんな相手だと一緒にいて苦痛を感じてしまうことも。一方で、「とりとめのない話」が楽しめる女性には運命を感じるのだとか! まるで昔から仲がいい友達のようで、癒やしや安心に包まれるそうです。
「とりとめのない話を楽しめると、彼女とは気が合うな、他の女性とは違うな……と思いますね! そういう会話が苦痛な相手とはずっと一緒にいられない。どうでもいい話が楽しいって、昔から仲良しの友達みたいで運命を感じる」(31歳・通信会社勤務)
▽ どうでもいい会話も楽しめる。そんな関係に「特別な運命」を感じることもあるのです!
タイミングが合う
好意を持っていても、タイミングが合わなかったら冷めてしまうことがあります。誘ったら「いいよ」とOKしてくれたり、電話をしたらすぐに出てくれたり、連絡しようとしたら相手から来たり。そんな瞬間にも「運命」を感じるのだそう!
「タイミングが合うと、運命だって思う! LINEを送ろうとした瞬間に連絡が来たり、何をしているのかな? と考えていたら電話がかかって来たりすると『特別な縁がある』と思います」(29歳・メーカー勤務)
▽ 何かとタイミングが合うと「特別な関係だな」と思えますよね! 話をしていて口を開くタイミングが同じときにも、そういう縁を感じるみたいですよ!
サラッと助けてくれる
困っているとき何も言わずにサラッと助けてくれる女性には「特別な意識」が芽生えるという声も! 弱っているときに声をかけて助けてくれる「足りないものを補える関係」には、運命を感じるものなのです!
「困っているときにさりげなく声をかけてくれたり、サポートしてくれたり。弱っているときに助けてくれる女性は特別な存在です! 彼女が困っていたら全力で助けたいと思う。お互いの足りない部分を補える関係は運命じゃないですか?」(31歳・外資系メーカー勤務)
▽ 困っていると気づいたらさりげなくサポートをして、「彼にとって特別な存在」を目指していきましょう!
共感してくれる
「分かります」「私もそう思うな」と共感してくれる女性には特別な縁を感じるという声も目立ちました! 自分の価値観に「いいね」と言ってくれると、感覚が似ていると分かって運命を感じやすいですよね。
「話をしているときに『私もそう思う』とよく共感してくれる女性! 価値観が似ていると、特別な存在になりやすいので。何でもかんでも『分かります』だと嘘っぽいので『分かります! 私はこう思う』と自分の意見もきちんと言ってくれると信頼できる」(28歳・IT関連)
▽ 価値観が似ていると、それだけで「他の女性とは違う」と特別な縁を感じるものなのだとか! 彼の話に共感することも大切です。
まとめ
こんな瞬間に「彼女は運命の相手かもしれない」と思うのだとか! 他の女性とは違うと思ってもらえれば、「特別な存在」として一目置かれることでしょう。彼に運命を感じさせる女性になるために、これらのことを意識してみてはいかがでしょうか?