「やっぱり大好き!」彼への愛を再確認したエピソード
彼氏のことがイヤになってしまったり、他の男性をステキだと思ってしまったり……。順調なカップルにも不安定なときはあるものです。そんなときに、「やっぱり彼だな!」と再確認したエピソードを女性の皆さんに聞いてみました。
彼への愛を再確認した瞬間は?
将来を真剣に考えてくれていた
気持ちをうまく伝えられない男性はたくさんいます。普段は無愛想でも、ちゃんと将来のことを考えてくれているなら誠実な証拠。
・「話ベタで真面目過ぎる彼に、時々イライラしていた。でも最近、『結婚する目標の貯金額までもう少しだよ』と教えてくれた。不器用だけど、やっぱり大切な人だと実感しました」(介護福祉/29歳)
・「彼氏の『帰省したとき、両親に僕たちのこと話しておいたから』という言葉に安心した。あまり連絡もくれず、浮気を疑って別れようと思っていたところだったので」(営業事務/31歳)
▽ 彼なりに目標へ向かって頑張っていたことがわかると、うれしくて涙が出そうですね!
一生懸命に仕事をしている
マンネリになると彼のだらしなさが目に付いてくるかもしれません。でも、仕事で活躍している姿はまるで別人です。
・「この前、彼の働く店舗をふらっとのぞいてみたら、ものすごく真剣に接客していてかっこよかった。浮気を疑っていた自分に反省です」(経理事務/26歳)
・「いつも家デートでゲームをしてばかり。そんなだらしない彼とは別れを考えていた。でも、仕事終わりに外で待ち合わせしたらスーツがビシっと似合っていて、ギャップに惚れ直した」(派遣社員/24歳)
▽ だらしない姿は気を許した彼女の前だから。メリハリのある彼は、この先も安定して仕事が続けられそう。
トラブルに駆けつけてくれた
普段は頼りない弱気な男性も、いざというときには本領発揮! 頼もしさを感じます。
・「いきなりの高熱で動けなくなったとき、彼が有給を取り病院に付き添ってくれた。普段は行動力がない彼だったので見直した」(クリニック受付/33歳)
・「普段は既読無視するような彼だけど、私の車が急に故障したとき、ビックリするくらい早く駆けつけてくれた。テキパキと手配してくれて感動しました」(栄養士/27歳)
▽ 頼りになる男性と付き合えて良かったですね。困ったときこそ彼の本性がわかるものです。
キチンと話し合ってくれる
カップルって、楽しいときもあればうまくいかないときもあるもの。責任感がある彼は、マイナスなときほど誠実な対応をしてくれます。
・「遠距離が続き疲れてしまったと彼に相談したら、その週末に来てくれた。LINEで済まさず遠くから来てくれる姿に、やっぱり頑張ろうって思った」(美容師/28歳)
・「同棲を始めてケンカばかりしていたとき、『せっかく一緒に住んだんだから、悪いときこそ話し合おう』と向き合ってくれて彼を見直しました」(貿易事務/34歳)
▽ 真剣に向き合ってくれるのは、彼女を大切にしている証拠です。こんな彼なら家族になってもうまくやっていけそうですね。