非チャラ男なのにチャラ男だと思われている男性の特徴

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
きいろ

Written by:

2020.02.10.Mon

チャラいわけではないのに、見た目だけでチャラ男だと判断されてしまう男性っていますよね。非チャラ男は日々この悩みと格闘しているわけですが、そもそもなぜチャラくないのにチャラく見えてしまうのでしょうか? 原因がわかれば非チャラ男に明るい未来が待っているかも……!
というわけで今回は、チャラ男に見えてしまう非チャラ男の特徴をご紹介します。

女性に慣れている

「紳士的な人ならチャラ男に見えないけど、体調を気遣ってくれたり、話すときの距離が近かったり、自然とボディータッチしてきたり、女性慣れしている人ってなんとなく経験豊富なのかなって思っちゃいます」(29歳/飲食業/女性)

▽ 姉や妹がいる男性が、女性慣れしていることはありますよね。人によって物理的に安心できる距離感はバラバラですが、こちらのことを気にせず距離を詰めてくる人は強引=チャラいと思ってしまうのかもしれません。

初対面で彼氏の有無を聞いてくる

「そこまで親しくない人に『彼氏はいるの?』って聞かれると身構えません? 興味本位かもしれないし考えすぎなのかもしれないけど、気になっているから聞いてくるのかなって……。
会って間もないのに聞いてくるのって、とりあえず都合の良さそうな子を探している気がしてしまう」(28歳/アパレル/女性)

▽ 彼氏がいるかいないかで連絡先を聞くか悩んでいるのかもしれませんし、彼氏がいる女性とは必要以上に仲良くするのをやめようと考えている場合もあります。とはいえ、聞かれて一瞬身構えてしまうのは当然ですし、女性として大事なことですよね。

女性を褒めるのが上手

「女性は褒められて伸びる生き物だから、それをわかっている人はチャラい人だと思ってしまいます。女性を良い気分にさせる人って何か企んでそうじゃないですか」(31歳/事務/女性)

▽ 変化に敏感な人は、少し髪を切っただけでも気づいてくれますし、話のネタのために女性を褒めるかたもいらっしゃるようです。とは言っても、女性を褒めるというのは男性にとって難易度が高いことなので、場数を踏んでいると思われてしまうのもうなずけます。

ファッションがホスト系

「完全に偏見だというのはわかっているんですが、ホストっぽいファッションの人はどうしてもチャラく見えてしまう。そのかわり、その見た目で一途で誠実な人だったときの好感度はめちゃくちゃ上がります」(32歳/音楽関係/女性)

▽ チャラく見られようとして、わざとその服を着ているのでは? と思ってしまうほどたしかにホスト系ファッションの男性はいますよね。
女性もファッションによっては軽そうな女性だと思われてしまいますし、見た目で自らチャラいアピールをしてしまっているのかも……?

まとめ

それ以外にも、話し方や雰囲気で「チャラそうだな」と思う基準はありますよね。チャラいかどうかは親しくなってみないとわからないものですが、見た目のチャラさはすぐ改善できるかもしれません。
チャラ男と言われて悩んでいる男性諸君は、今一度見た目と言動を見直してみましょう!

記事を書いたのはこの人

Written by

きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。
ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。

twitter
https://twitter.com/yellow_cnmeid

ameblo
http://ameblo.jp/miretteretta/