彼女の醍醐味! 男性がバレンタインにされてうれしいこと

2020.02.10

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

片思い中の女性はもちろんですが、彼氏持ちの女性にとってもバレンタインはドキドキするイベントですよね。毎年彼とバレンタインを過ごしている場合、「もうチョコをあげても喜んでくれないんじゃないか?」と不安になる人もいると思います。
そこで今回は、「彼女の醍醐味! 男性がバレンタインにされてうれしいこと」についてご紹介します。

手作りチョコ

・「ほかの人からの手作りは食べられないけれど、彼女だったら全然平気だし、むしろうれしいです」(20代/IT)

・「一度彼女が市販のチョコをくれたんだけど、ちょっとガッカリしちゃった。どんな高級チョコでも、彼女の手作りには勝てないと思いました」(20代/営業)

▽ 他人の手作りが苦手な男性も、よっぽど潔癖じゃない限り彼女だったらウェルカムだそうです。
バレンタインは、短時間でクオリティの高いものができる手作りキットも多く発売されます。「俺のために作ってくれたんだ」と幸せな気持ちになるみたいなので、ぜひチャレンジしてみましょう!

手紙やメッセージカード

・「チョコとともに、『ずっと大好きだよ!』って書いてあったときはキュンときたな。マンネリ気味だったけれど、改めて彼女の大切さを実感しました」(30代/広告)

▽ チョコにメッセージカードが添えられていると、一気に特別感がでます。手紙類って滅多にもらう機会がないからこそ、男性陣もドキッとするみたいです。チョコと一緒に、日頃の感謝の気持ちを伝えましょう。

デートプランを立ててくれる

・「彼女が『バレンタインだし、一緒に映画観に行こうよ!』と誘ってくれたのがうれしかったな。映画観て食事に行っただけだけど、思い出に残っていますね」(30代/建築)

▽ こちらも彼女の醍醐味ですよね。普段デートプランは任せきりの人も、彼を喜ばせるチャンス! 特に今年のバレンタインデーは金曜日なので、アフター5デート、もしくはお泊まりデートを計画してみてはいかがでしょうか?

プレゼント付き

・「バレンタインに彼女がネクタイをくれました。チョコだけでも十分うれしいのに、さらに幸せな気分になりました」(20代/商社)

▽ 告白と同時のプレゼントは重く感じる男性もいるでしょうが、彼女からのプレゼントなら、純粋に受け取れるものですよね。「いろいろ考えて選んでくれたんだな」としみじみするそうです。バレンタインのプレゼントは一生の記念ですし、きっと彼も大切にしてくれますよ。

手作りディナー

・「同棲している彼女が、いつもより豪華なディナーを作ってくれたとき、ニンジンが星の形になっていて『かわいいな』って思いました。食後に出してくれたチョコケーキもすごくおいしかった!」(30代/メーカー勤務)

▽ チョコだけではなく、手料理もちょっぴりがんばったら、きっと彼は喜んでくれるはずです! 愛情を実感する瞬間でしょう。普段はシャイな女性も、イベント時なら流れに乗りやすいのでは?
ふたりで美味しい料理を食べて、のんびり過ごすバレンタインもいいですよね。

2020.02.10

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

和

Written by

フリーライター。主に恋愛コラム・お悩み相談・エンタメについてさまざまなWeb媒体で執筆中。幸せな恋愛、つらい恋愛ともに皆さまの心の支えになれるような文章を目指しています。座右の銘は「何事に関しても冷静と情熱の間」 Twitter:@Kazu_367 お悩み相談はこちらまで:[email protected]

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介