目が離せない…! 男性にとってドラマティックな女性の特徴

2020.02.10

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

上手にハマらせてくれる女性は、男性にとって夢のような存在です。そんなドラマティックな恋を演出する女性たちの特徴とは、どんなものなのでしょう?


サプライズをチラ見せする

「まるっきり秘密にせず、ちょっとだけサプライズ内容を匂わせるようなことを言われると、彼女に会えるまでの間、ずっと気になってしまう。このもどかしい時間の積み重ねが、彼女への思いを大きくする」(調理師・25歳男性)

▽ わがままを言ったり、何度も連絡をして気をひかなくても、ずっと気にしていてもらう方法ってあるものなんですね!
派手なサプライズでなくても、「好きそうなもの見つけたよ」とか「話したいことがある」というように、「なんだろ?」と思ってもらえるような働きかけができると、同じような効果が期待できそうです。

直接「会いたい」と言わない

「仕事に追われ、なかなか彼女と会えていないとき、電話で『なんか忙しすぎて老けたわ』と話したら、『なにそれ、顔見たくなっちゃうじゃん』と笑いながら言われた。直接的ではないけれど、会いたいと言う気持ちを感じて、離したくないと思った」(SE・31歳男性)

▽ 彼が忙しいとき、ストレートに「会いたい」と言うのも、もちろんアリなのです。さらに、そこにちょっとしたユーモアを混じえた言い方ができると、さらに魅力が増すようです。
毎回遠まわしに言う必要はありませんが、会えないときでも疲れた彼の心をほぐすような「癒しの一言」が自然と言えるくらいには、余裕を持っていたいですね。

自分の生活が中心

「『電話したい』と言っても、『仕事の納期が迫っているから今日は無理!』と断られることもしばしばあります。自分の知らない彼女がいると思うと、気持ちが離れるどころか、どんどん夢中になっていく。
いつなら都合がいいかは教えてくれるので、ちゃんと思ってくれているのは感じる」(建築・28歳男性)

▽ 恋人がいると、自分の生活のことだけでなく、彼の都合も考えて予定を立てないといけない気がしてしまいます。そうすることが付き合っていくためには必要で、愛情だと思っているからです。
けれど、だんだんとバランスが崩れ、気づけば彼中心の生活に……。彼の都合にはまったく合わせなくいいと言うことではないですが、自分の生活の軸がぶれすぎないようにだけは気をつけましょう。

新鮮さを失わない

「彼女は細やかな気遣いができる女性らしいところもありながら、大胆な決断力と行動力があって、いつでも新鮮な思いをさせてくれます。
自分にはないものを持っていて、この人以上はいないと思わせてくれる存在でもある」(会計士・29歳男性)

▽ 彼を飽きさせない女性は、恋愛において最強です。
なんと言っても、いつ見ても新鮮で、会うたび別人になっているのは、ほっとけない存在になりますよね。自分のやりたいこと、またはやるべきことを見失わず、挑み続けているからこそ、まさに夢心地のような恋愛を演出できるのです。

2020.02.10

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by ヒラタイカホノ

【ライター、管理栄養士、元アパレル店員。恋愛本や恋愛ブログを読み漁るのが趣味の根っからの恋愛オタク。「恋愛がないと生きていけない!」を否定せず、恋愛と上手に向き合っていく方法を発信中。】

ebisu

Illustration by