【プチ心理テスト】あなたの“モテ要素”を引き出すものは何?

2020.02.10

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

“モテるのはどうせ見た目が良くて、男ウケするような女子ばかりだから、私には関係ない”なんて思っていませんか? それは違います! 誰にでもステキな個性や魅力があり、異性を惹きつける大きな“モテ要素”を秘めているのです。
今回はそんなあなた自身の“モテ要素”を引き出すものは何か、プチ心理テストで占ってみましょう!

プチ心理テスト

質問: 彼から風邪をひいたという連絡が! あなたならまずどうしてあげる?

A: すぐに彼の自宅に行って、温かいおかゆを作って看病してあげる
B: 気を遣わせたくないので、“お大事に”とメッセージするにとどめる
C: コンビニで栄養ドリンクとおにぎりだけ買って届けるが、すぐに帰る
D: 近くで空いている病院を探して、一緒に付き添って行く

あなたのモテ要素を引き出すためには…

Aを選んだあなたは

彼が病気だと知るやいなや、すぐに彼の元へとんでゆき、温かい食事を用意できるあなたは女子力が高めです。女性らしいかわいらしさと現実的な行動力が伴い、まさに“理想的な彼女”として異性からも十分にモテることでしょう。
そんなあなたの“モテ要素”をさらに引き出すのは意外性です。“え、君そんなこともできるの?”と思わせるような趣味や特技、スキルをぜひ磨いてみてください。あなたを“オンリー・ワン”の存在として見てくれるでしょう。

Bを選んだあなたは

恋人同士という間柄とはいえ、相手の負担がかからないよう真っ先に配慮できるあなたは、とても気が利く存在として、恋人からも頼りにされているでしょう。でもあなたは配慮が行き届きすぎる分、周囲の人と打ち解けるのに時間がかかってしまうようです。
あなたのモテ要素を引き出すには、そんな配慮や遠慮を取り除くことからです。相手の都合ばかり考えず、好きな相手にははっきり意見を押し通すような強さが、“モテ”につながりそうです。

Cを選んだあなたは

風邪をひいてダウンしている彼に必要なものをピンポイントでお届けするあなたは、普段から考え方が合理的で、知性的なムードを醸し出しています。
恋愛においても、あくまで対等なパートナーであることを優先し、ケンカしても冷静に対応できるタイプでしょう。とはいえ、性格的にサバサバしているところがあります。
“モテ要素”を引き出すには、ファッションをフェミニンなものに変えて女性らしさをアピールするのが効果的です。

Dを選んだあなたは

“彼を病院に連れて行かなきゃ”という選択肢がパッと頭に浮かびあがるあなたは母性本能豊かで、いつも献身的に彼をサポートしていきます。
しっかりと地に足の着いた恋愛をするタイプですが、“モテ要素”をさらに引き出すには、もっと“セルフケア”に励むことです。誰かのために尽くすのも良いですが、もっと自分自身にも目を向けてみて。ヘルシーなライフスタイルを過ごすことで、内側から輝くような魅力を放つことができるでしょう。

2020.02.10

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

もぐパン粉

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介