気になる彼が消極的ならぜひ! 草食系男子を落とすテクニック4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
小林ユリ

Written by:

2020.02.09.Sun

思いを寄せている彼がいたとして、今後どのようにアプローチを仕掛けていきましょうか? ただ待っているだけでは恋のチャンスを掴み取ることはできません。恋愛に消極的な男性が増えてきている昨今、「相手の気持ちごと掴み取りに行く」くらいの気合で挑まなければ! 今回は、草食系の彼を落とすためのテクニックをご紹介します。

情報収集は怠らずに!

「とりあえず、彼は何が好きなのか、そしてどんなものに興味があるのかを調べ尽くします。一緒にいて話しやすいひとのことは恋愛対象として意識しやすいはずですから」(25歳/フリーランス/女性)

▽ 話が合う女性に好感を持つのは当然のことですよね! それに加え、草食系男子は自分から話を広げることがそこまで得意ではないので、「この前こんなことがあってさ」と話をリードしてくれる女性には安心感を抱き、心を開きやすい傾向があるようです。

誰からも好かれる努力を!

「下準備的な感じになってしまいますが、まずは彼のまわりで自分の評価を上げておきます。これは私の実体験に基づく分析なんですけど、草食系男子って打たれ弱いところがあると思うんですよ。なので『お前、あんなのと付き合ってるのかよ~』なんて冷やかされたりしたら関係が壊れてしまいそうで」(29歳/医療事務/女性)

▽ 普段から自分の印象を上げておくこと。これを心がけておくだけで、勝敗は大きく分かれるかもしれないのです。まわりのために尽くすという善行こそが、後々の良い結果へと繋がるのです。

自分の意見はハッキリと!

「どんなときもリードしてあげられる、彼の『頼れるお姉さん』になりきります。自分の意思を持つことはもちろん、意見を求められたときにはハッキリと考えを伝えます。一見すると勝気で強気な女で男ウケは悪そうですが、意外にも草食系男子からはウケが良いんですよ」(30歳/フォトグラファー/女性)

▽ 草食系男子は、女性にリードしてもらうシチュエーションに憧れを抱きがちなところがあります。そのためか、アネゴ肌な女性にめっぽう弱いのです。「頼れるお姉さん」になるべく、まずは真が通っていて自立した考えを持つことを意識してみてはいかがでしょうか。

気配り上手を目指そう!

「草食系男子って自分の意見を言うのが苦手。だから、誰にでも分け隔てなく気さくに話しかけられる女性のことは単純に尊敬するのかも」(32歳/幼稚園教諭/女性)

▽ 草食系男子最大の特徴は「優しさ」にあります。しかし、だからこそ周囲の顔色を伺ってしまい、場合によっては自分の意見を発言できないこともあるのです。そういうときにサッと気持ちを察して取り計らってくれる気配り上手な女性に対して、尊敬と憧れと、そして好意を寄せることはまず間違いないと思います。

まとめ

草食系男子とのお付き合いを希望するなら、彼らの性格や性質をしっかりと理解しておく必要があります。そこに寄り添うことができれば、きっとその先には「ふたりの未来」が待っているはずです!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

小林ユリ

1987年生まれの好奇心旺盛なお調子者。ありふれた日常の中に笑いを見つけることが大好きで、面白そうなことがあれば所構わず首を突っ込む癖がある。
考えるよりも先に行動しちゃっているタイプ。それで失敗することもあるけれど、
「Don’t think. Feel!」ってことで!

Twitter @ohana2425

 写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子