普段の言動から気になる彼が「脈アリ」かチェックする方法3つ

2020.02.09

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

「彼は私のことをどう思っているのかな……」片思いのときは、気になる彼の気持ちが知りたいですよね。そこで、彼の普段の言動からあなたに“好意”があるかをさりげなくチェックしてみませんか?
今回は男性たちの意見を参考に「普段の言動から気になる彼が『脈あり』かチェックする方法」をご紹介します。

彼が「脈アリ」かチェックする方法

1. 何気なく話したことを覚えている

興味がある女性のことは、しっかりと覚えているそう。男性は興味のない女性のことは基本的に忘れてしまう生き物。ですが、好意がある女性については些細なことでも「この前、そう言ってたよね?」と記憶してしまうものなのです。

「何気なく言ったことを覚えていたら、脈アリ度は高いです! 男ってどうでもいい女性のことは、話半分で聞いてしまうもの。さりげない会話の内容を覚えていて『前にもそう言っていたよね?』というのは好意がある可能性大」(31歳・メーカー勤務)

▽ 気になる女性のことは、どんなに小さなことでも忘れないという声も! 会話の中で以前話した情報を覚えているかどうか、確認してみましょう。

2. 相手からのアクションが多い

あなたを見たら声をかけてくる、LINEで連絡してくるなど、彼からのアクションが多い場合も脈アリ度が高いようです。好きな女性に対しては積極的な態度をとり、他の男に取られないように、率先して行動します。

「好きな女性に対しては、積極的に行動しますね。こまめにLINEをしたり、姿を見たら声をかけたり! 他の男に取られたくないので、無意識に行動してしまう」(29歳・IT関連)

▽ 彼からのアクションがあるかどうかで、本気度もわかりますよね! 好きな女性に対しては無意識に近づいてしまうものなのです!

3. 内面を褒めてくれる

褒めてくれるのは、好意があるから! 見た目だけではなく、内面まで褒めてくれる男性は脈アリ度が高いです。遊び相手の場合は「とにかく可愛いとか、見た目だけを褒める」けれど、本命は「中身を褒める」というのが男性陣の本音です。

「見た目もだけど、内面まで褒めるのは『本当に好きな女性だけ』ですね。遊び相手なら性格とか気にしないので、可愛いと褒めちぎる。本命の女性は、やはり中身に惹かれるので、頑張っていることや、性格の良さ、仕事の能力などを褒めますね」(30歳・広告代理店勤務)

▽ 見た目だけではなく、内面まで褒めてくれるかどうかが大切です! 誰もが褒めない部分を褒めてくれる場合は本気度も高めです。

まとめ

こんな言動に当てはまることがあれば、彼もあなたに好意があるサイン! 普段の言動の中でチェックできる言動ばかりなので、見逃さないようにしたいですね。

2020.02.09

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

松はるな

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

三井みちこ

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介