お姉さん的存在で憧れる! 後輩男子から人気の高い女性の特徴

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
きいろ

Written by:

2020.02.09.Sun

後輩男子に憧れられる女性ってなんだかかっこいいですよね。ただ頼れるだけでなく女性らしい魅力もあって、女性がなりたい女性像と言っても過言ではありません。では、後輩男子に好かれる女性になるにはどうすればいいのでしょうか? 今回は、後輩男子から人気の高い女性の特徴をご紹介します!

仕事はできるけどとっつきにくくない

「仕事ができて頼れる女性はステキだし憧れるんだけど、そういう人って近づきにくいことが多いんですよね。でも、お堅いところがなくて気さくな女性は、憧れを通り越して『好き!』って思います」(28歳/営業/男性)

▽ 仕事をバリバリこなす女性は仕事人間だと思われがち。恋愛対象として見られないこともあります。仕事ができるけど鼻にかけない気さくな女性は、余裕があってさらにかっこよさが増すのかもしれません。

年下扱いしない

「女性から年下扱いされると精神的ダメージがけっこう大きいです。だから、年下としてじゃなくて同僚として接してくれる女性は優しいなって思うし、ドキッとする」(29歳/不動産関係/男性)

▽ 男性はやはり頼られたい生き物。「年下扱いをする=頼られていない」と思わせてしまうようです。年下でも関係なく仕事仲間として接してくれる女性に憧れを抱くのはよく分かりますよね。

色気と可愛さが7:3

「年上の女性の魅力って大人っぽさだと思うんですけど、色気ばかりだとあまり惹かれないんですよね。可愛らしさも持ち合わせていて、色気と可愛さが7:3だともう完璧。そんな女性がいたら一生ついていきます」(27歳/音楽関係/男性)

▽ 男性で言うところの男らしさと可愛さのようなものでしょうか。たしかに色気と可愛さは両方必要だと思いますが、あんばいが難しすぎる……! こんな女性になれたら最強ですよね。

後輩ではなく「男性」として見る

「男として見てくれるかどうかは大事ですね。後輩として扱われると、なんだか子ども扱いされているみたいで嫌。後輩でも一人の男として接してくれる女性には心を開きたくなるかも」(28歳/飲食業/男性)

▽ 後輩というだけで恋愛対象外に思ってしまう女性もいると思いますが、年下でもしっかりとした男性はいますし、決めつけるのはよくないですよね。後輩男子に好かれるためには「男性として見る」ということが一番大事なのかもしれません。

まとめ

いかがでしたか? まとめると、「大人っぽくて頼りがいがあり、女性らしさと可愛らしさを兼ね備えた人」がいいということです。そんな人になれるものならとっくになっているよ! と思いますが、一つ一つはそこまで難しいことでもないような……? これらのことを意識すれば、後輩男子にモテモテの未来は近いかもしれません!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。
ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。

twitter
https://twitter.com/yellow_cnmeid

ameblo
http://ameblo.jp/miretteretta/