これってもしかして!? 男性に「脈アリかも」と期待させるセリフ4つ

2020.02.08

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

好きな人がいるけれど、自分からグイグイとアピールするのは無理! という女性も多いですよね? さりげなく彼にアピールして好意に気づいてもらうことができれば、向こうからも距離を近づけてくれる可能性が! ということで今回は「彼に『脈アリかも』と期待させる王道セリフ」をチェックしてみましょう。


「あっという間だった!」

好きな人と一緒にいると、時間があっという間に過ぎてしまうものですよね! 帰り際に「あっという間に時間が過ぎちゃったね」と伝えられると、好意を持ってくれているのが分かるという声も目立ちました。

「帰り際に『楽しかった! あっという間に時間が過ぎちゃったね』と言われると好意を感じます! 一緒にいてつまらない相手には言わないと思うので。時間があれば『もう1軒行く?』と誘ってしまいそう」(29歳・メーカー勤務)

▽ 一緒にいて楽しかったことを伝えれば、次のお誘いもしやすくなるもの! 帰り際にサラッと言われると「またすぐに会いたい」と思ってしまうものなのだとか。

「付き合えたら幸せだよね」

「あなたと付き合える女性は幸せだろうな~!」と褒め言葉的に伝えられると、「それって俺の彼女になりたいってこと!?」と期待してしまうという声も多数。「○○さんは優しいから、彼女になれる女性は幸せですよね~」という感じで、さりげなくアピールを。

「褒める感じで『○○くんと付き合う女性は幸せになれるよね!』と言われると、『それって俺の彼女になってもいいってこと?』とかなり期待します。もし付き合ったら……みたいな想像もしちゃいます(笑)」(31歳・IT関連)

▽ 褒められて嫌な男性はいないので、「付き合えたら幸せだよね」と伝えつつ彼女候補として立候補するのもアリです!

「一緒にいると落ち着く」

「一緒にいると楽しい」では、友達感覚でも同じですよ。特別感を伝えるには「一緒にいると『落ち着く』」です! 落ち着くということは、彼に心を許していて安心できるからこそ。こんなに安心できる相手は他にいないな~というニュアンスで伝えてみましょう!

「『○○くんと一緒だとすごく落ち着く!』と言われたら、かなり期待します。しかも『他の人だとこんなに落ち着かない』と特別感を伝えてくれると、俺は彼女にとって特別な存在なんだなって自信を持てる」(32歳・飲食関連)

▽ こんなに落ち着くのは珍しいと伝えれば、彼はあなたとの距離をもっと近づけたくなるはず!

「もう少しだけ…」

もう少し一緒にいたいというアピールは「好き」が真っすぐに伝わりますよね! 恥ずかしくて言えない場合は、「そろそろ帰る?」と言われたときに「まだ時間あるから大丈夫だよ」と、帰りたくないことをやんわり伝えてみましょう!

「そろそろ帰るか聞いたときに『まだ時間あるから大丈夫』『もう少しだけ一緒にいたい』と言われると、好意が伝わりますよね。逆に、早々と『この後、用事があるから帰ろう!』と引き上げられると脈ナシだなって」(29歳・不動産関連)

▽ 「もうちょっとだけ一緒にいよう?」と可愛らしく言われたら、確実にドキッとするという声も目立ちました。

まとめ

こんなセリフを言うと「脈アリだな」と伝わるので、彼からも積極的に誘いやすくなるもの! 自分に気があると分かれば、距離を縮めやすくなりますよね。あからさまなアピールはできなくても、会話の中でさりげなく「好き」を伝えていきましょう!

2020.02.08

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

華山ゆかり

Illustration by