やめろとまでは言わないけど…。男性がいまいち理解できない彼女の趣味

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
大塚 ちえ

Written by:

2020.02.07.Fri

男性にとって、あまり理解できない彼女の趣味というのがあるようです。その趣味をやめろとまでは言わないけれど、ちょっと理解しがたいし、あまり深くハマってほしくないなというのが本音だそう。今回は、男性に聞いた「『いまいち理解できないな』と思う彼女の趣味」をご紹介します。

若手俳優や声優、アイドルが大好き

「アラサーの彼女は、いまだにアイドルが大好き。最近は声優にもハマり始めたし、若手俳優がテレビに出ていると『本当にイケメン!』『カッコよすぎ!』と連呼するのでこちらとしてはあまり面白くない」(28歳/メーカー)

▽ 自分よりはるかにイケメンの男性を見て愛する彼女が「この人イケメン!」などと言っているのは、結構つらいものがありますよね。

○○ゲーム

「最近彼女がスマホばかり見ていると思ったら、恋愛ゲームアプリにハマっていた。浮気じゃないし課金していないからいいものの、なんか複雑な気持ちになった」(26歳/金融)

▽ 恋愛ゲームにハマる女性もいますよね。ゲームの中の彼らはとてもイケメンですが、あくまでも2次元で画面の中の存在。それなのに恋愛ゲームにハマって放置されると、彼の気持ちは冷めてしまうかもしれません。

BL漫画

「否定するわけじゃないけれど、BLのよさがあまりわからない。『女同士でもいいの?』と聞くと『そういうわけじゃない、男同士だからいいんだ』と言われる。俺のこともそういう目で見ているのかなと不安に思うときがある」(23歳/アパレル)

▽ 男性側からすると、確かに不安になるかもしれませんね。理解してもらうのはなかなか難しいかもしれませんが、そっとしておいてほしいものです。

バンドの追っかけ

「彼女がインディーズバンドの追っかけをしているが理解できない。バンドメンバーと直接の交流もあるみたいだし、彼氏である自分としてはやっぱりちょっと不安」(24歳/IT)

▽ バンドの追っかけ自体は悪いことではありません。むしろ、そんなに夢中になって応援できるなんてすばらしいです。しかし彼氏以外の男性と接近するというのは、やはり彼からしたら不安。理解してもらうためには、彼を不安にさせない工夫が必要ですね。

まとめ

いかがでしたか? 今回話を聞いた4名は、否定まではしないし、趣味をやめろと言う気はないというスタンスでした。好きなことは日々の生活に潤いをもたらしてくれますし、彼に理解してもらえなくても大事にしたいですよね。
ただ、ほかの男性を褒めちぎったりすると彼を不安にさせてしまうかもしれません。彼といい関係を続けながら趣味を楽しむためには、彼に安心してもらうことが大事です。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

大塚 ちえ

都内で働く金融OL。仕事に家事に育児に貯金に、忙しい現代のはたらく女性を応援する記事を目指し日々精進中。