好き避けなんてもう古い! 恋を進展させる「好きバレ」テク3選

2020.02.07

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

最近では肉食系男子の数がぐっと減り、恋に奥手な草食系男子が増えました。草食系男子に好き避けをしたところで、「嫌われているのかもしれない」と勘違いされ、そこで試合は終了です。つまり今の世の中、恋を急進展させるにはバレバレのほうが断然良いってことなんです!


確信を持てるまで動かない男性が多数!

好き避けをしつつ相思相愛へ繋げていくためには、意中の彼が肉食系である必要があります。しかし、最近では恋愛にガツガツした肉食系男子の数は減ってきているようです。
ちなみに筆者のまわりにも「確信を持てるまで自分からは動かない」と断言する男性はかなり多いです。もし両思いではなかったら、その後の関係が気まずいものになってしまい、とても耐えられないのだそう。たしかに彼らの言い分も一理ある気がします。

裏を返すと、確信さえ持てればOK

いつまでも恋人未満の関係では満足できませんよね! 次のステップに進むためには、彼らに「これはどう考えても両思いだろう」と思わせることがポイントとなります。

どのようにアピールすれば良い?

(1)飲み会などでは彼の横をキープ

飲み会の席が特に決まっていないようなら、ぜひ彼の隣をキープしておきましょう。それが叶わないなら、せめて2軒目までの移動時間や帰り道では彼の隣を死守! みんなと会話しつつ、ふたりだけの会話も交ぜるようにすると、親密度がぐっと上がること間違いなし。

(2)みんなで集まる前にふたりでデート

他のひとたちとは違う時間を共有することで、ふたりの間には少なからず特別感が生まれます。それによって距離が急接近する可能性だってあるわけです。
また、待ち合わせ場所にふたりで出向けば、もしかしたら「お前ら付き合ってるの~?」なんて冷やかしが入るかもしれません。そういうときは、「絶対そんなことないから!」なんて否定せず、まんざらでもなさそうな態度をとるようにしましょう。

(3)特別アピール

「あ~、幸せ。あなたといると楽しくなるよ!」とか「あなたに相談して良かった。ありがとう!」など、「あなたは私にとっての特別なんですよ」というアピールを随所に散りばめましょう。どんなに慎重派な男性でも、ここまでされれば好意に気付かないはずがありませんからね!

ちょっとだけ大胆になって!

いかがでしたか? あえて好きバレをするメリットについて、恋愛の駆け引き上手な女性たちから意見を聞き、まとめてみました。恋愛に奥手で物事を慎重に考える草食系男子には、「わかりやすい好意」を示し続けることがなによりも大事だとおわかりいただけたでしょうか。
ミステリアスな雰囲気をまとった女性は魅力的ですし、好き避けしてしまうくらいピュアな女性もカワイイです。ただ、恋愛に対して奥手なひとが増えてきている今、やっぱりダントツでモテるのは「好きバレ女子」だと言えそうです。さあ、ステキな恋をゲットするために思い切って好きバレをしてみませんか?

2020.02.07

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 小林ユリ

1987年生まれの好奇心旺盛なお調子者。ありふれた日常の中に笑いを見つけることが大好きで、面白そうなことがあれば所構わず首を突っ込む癖がある。 考えるよりも先に行動しちゃっているタイプ。それで失敗することもあるけれど、 「Don’t think. Feel!」ってことで! Twitter @ohana2425  写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子

ebisu

Illustration by